2007年05月31日

マケプレ回復の兆し。

土曜日は快晴の運動会でした晴れ
結局帽子は見つからず、ずっと使ってなかった褪せた日傘を持っていきましたふらふら
新しい帽子と日傘を買ってきます猫

次の日はおチビが近くの少林寺の道場のバーべQに誘われて出かけて行きましたが、なぜか帰りに友達二人を連れて帰りお泊りすることにたらーっ(汗)
忙しい月曜日に仕事を増やしてくれて嬉しくて泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

火曜日はせっせとヤフオクの出品無料デーで出品作業。
頑張って出品したかいあって今日はボチボチ売れました本


マケプレもGWから続いていた不調がここになって回復の兆しるんるん
来月もこのままの調子でさばけて欲しいところですわーい(嬉しい顔)



そして、昨日の夜にヤフオクに高額で出品した刺繍のシリーズ本が即売れしてくれました黒ハート
@105円×3→30000円exclamation×2
今までの最高額をあっさりと更新。
シリーズ3冊揃ってたので強気の値段設定したつもりですが、まさかこの値段でこんなに早くに売れるとは思いませんでした。
もちっと高値でいけたかな(笑

20年くらいの古い本で豪華な刺繍に見惚れてサーチもせずにカゴに入れたのですが結構有名な方みたいです。
たぶんBOが買い取った時には値がつかなかったんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)
3冊まとめてせどれてすごくラッキーでしたるんるん

昨夜出品→今朝画像をアップ→即売れ。
画像をアップするときにウォッチリストがひとつ入ってたのでその人が買ってくれたのかもです。

画像アップした後、すぐに出かけてしまったのでお昼にメルチェした時に売れてたのには目玉が飛び出そうになりました目
「嵐かもexclamation&question」と思わず落札者の方の評価を見たけど悪い評価なしだったんで一安心。
夜になって連絡がきてこれまた一安心手(チョキ)

ほんっとBOは宝の山ですねるんるん


750円→1090円



この前TVで話題になってたのを見たところだったんで薄利ながら仕入れ。
読もうと思ったのに第2部じゃんがく〜(落胆した顔)
posted by おおぶた at 00:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

恵みの雨?

今日は久々に10冊売れました〜るんるんるんるんるんるん

こんなに梱包したのほんっとに久しぶりで梱包して積み上げた本に感激もうやだ〜(悲しい顔)←感涙の涙

まあ、ほとんどが薄利の回転本なんですけどね。
薄利だろうが回転寿司だろうが売れてくれて嬉しいっす黒ハート

今日はほとんど全国的に雨みたいだったんでPCの前で暇つぶししてた人が多かったとか?
恵みの雨だったと思うと雨もまんざらでもないですね雨

しかも明日はおチビの運動会なんで早めに降ってくれてありがたいです。
週の初めは土曜日が雨マークだったんで心配してましたわーい(嬉しい顔)

明日は一転暑くなるみたいですがどこを探しても帽子がないんだよねぇふらふら
夏になると毎年帽子探しまくり、結局また新しい帽子を買ってる気がするたらーっ(汗)



今日は来週のヤフオク無料デーに備えて出品の準備をしました本
先週は忙しくて再出品しただけなんで次回はがんばろっとパンチ

昨日は仕入れの基準について書きましたが、本当に見直さないといけないのはサーチのジャンルをもっと増やすことですね猫
今は本のみで、しかも単Cと単行本のプロパー、雑誌しかサーチしてないたらーっ(汗)
ディスクは無理でもせめてコミックや文庫本にもジャンルを広げなければあせあせ(飛び散る汗)

1400円→2100円





posted by おおぶた at 00:34| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

集団心理。

昨日プログをアップするはずが最後の最後で消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
何をやってもついてない今日この頃猫



今日仕入れの帰りに高校生の集団と地下鉄が一緒になりました。
お昼近くなのできっとテスト期間だったんでしょうね。

「うっわ〜、やだな〜たらーっ(汗)
って思ったんですが電車は結構空いてたんで大丈夫そうだと出入り口のところに立って携帯で「売れましたメール」をチェックすることに。

するとそこへ男子学生4人と女子学生1人がやってきてドーンと大きなバッグを投げ出して話し始めました。
ふざけながらお互いに押したり、つり皮にぶら下がったりと目の前でバタバタされてすんごいウザイちっ(怒った顔)

小学生の方がよっぽど行儀いいぞっexclamation×2って思ってたら
わたしの隣に立ってる学生のバッグをサンドバッグ変わりに一人がバンバンと殴り始めた。
そのバッグがわたしに当たる当たるどんっ(衝撃)

「お〜い、当たってるって〜」
とか向井側に立ってる一人が笑いながら言ってるのを見てむかつきは最高潮にちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
何ヘラヘラ笑ってんだよパンチ

「ごめんなさい、じゃないのぉexclamation&question
っと一番気の弱そうなのを睨みつけると
わたしの隣のサンドバッグ変わりのバッグを持ってた男の子が
「ごめんなさい」っとすかさずわたしの方を見て謝ってくれました。
そうそう、やればできるじゃん猫

こうゆう、集団になると気が大きくなるやつらは個人的に大大大嫌いです。
たぶん一人づつ乗ってれば大人しく音楽でも聴いて下向いてるんだろうに。



マケプレは今日が入金日でしたが最初の頃の数字に近い懐かしい金額でしたふらふら
6月に入るとヤフオクブティックも売れなくなるのでマケプレの方に力注いで少しでもグッド(上向き矢印)したいと思います猫

仕入れも数がまったくせどれないので仕入れ基準を変えようかとも思ったのですが、現行の基準がいいとも思えませんがスペース的に在庫を増やせないし、在庫300弱の12月の頃の売上と変わらないので在庫数だけの問題でもないとも思うし。
基準甘くして在庫だけ増やすのもどうかと思いしばらく現行のまま行きます。

またヤフオクは無料出品デーですね。
楽しみにしていた「ごくせん」も終わってしまったので全巻揃えて売りさばこうかと最初から読み返したらやっぱ面白いわわーい(嬉しい顔)


単C→1650円



右から左へと売りさばきました。
私立の有名中学への進学が公立人気の根強い名古屋にも増えてきてるらしいです。
我が家には無縁ですけどねたらーっ(汗)
posted by おおぶた at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

あははははは。

って笑うくらいに売上ありませんorz
久々に売上チェックしたら今日の次点で先月の半分の売上もありませんでした。
GWにセールでそれなりに仕入れてるので、このままでは赤字になりかねない数字ですがく〜(落胆した顔)
GW以来いそがしくて放置プレイしてたとはいえ、こんだけ売れないとちょいショックどんっ(衝撃)



今日はブラッドダイヤモンド見てきました目
内容的にはかなり面白かったんですがデカプリオがしょぼい猫
オダギリジョーの方がよっぽどカッコよかったよ黒ハート

彼にはワイルドな役は無理じゃね?
殺戮シーンとかいっぱいあってバイオレンスものが苦手なわたしビビりまくりたらーっ(汗)
スゴイ内容濃い映画でした。


映画見た後は半年ぶりくらいに行くBOへ。
すごい値つけが厳しくてびっくらしましたがく〜(落胆した顔)
わたしの出入りしてる市内のBOの中ではトップですかね(笑

こっちではほとんどのBOが単Cかプロパーなんだけど300円、400円って値付けが結構あるし。
しかも「おっ、これはるんるん」って本はプロパーどころか1割か2割くらいしか値引いてないorz
ここってこんな値つけだっけexclamation&question前に来た時は超初心者なんで全然気づかなかったぜぃ。

5冊ほどをやっとせどってレジへ行ったら
「工事にともない一時閉店、9月にリニューアルオープン」って張り紙がありました。
閉店前にセールやるのかなexclamation&question
posted by おおぶた at 00:41| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

久々の更新じゃぁ〜♪

すっかりサボりまくりのプログたらーっ(汗)
そのうちに削除されてたりして、、、がく〜(落胆した顔)

マケプレはGW以来ほとんど動いてないんだけど
土日に遊びまわってるわ、例の事件のおかげで出来る限りはおチビの登下校に付き添ったりでもう目も回る忙しさって感じです目

別におチビの送り迎えはやらなくてもいいんだけど心配症なんです猫
以前に7時近くになっても帰らないおねえが心配で時計とにらめっこしながらイライラしちゃって中学校に迎えに行ってエライ怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)
体育大会の準備やってて遅くなっただけらしい。
いや、怒ると思って6時半までは我慢したんだけどさ、、、。


USJではハリウッドドリーム乗ってきましたよーわーい(嬉しい顔)
いやあ、足がつかないとあんなに気持悪いもんですねどんっ(衝撃)
降りたときには三半規管おかしくなって足元フラフラしました。
もう乗りませんあせあせ(飛び散る汗)

au 14282.jpg
ジョーズでこんなかわいいお風呂のスポンジ見つけました黒ハート 





母の日にはおチビがコーヒーカップとお茶碗を贈ってくれましたプレゼント
au 13867.jpg
前に旦那さまとイオンに行った時に行方不明になって旦那さまから家で留守番してるわたしに
「チビがどこにもおらんがく〜(落胆した顔)そっちに電話なかったかexclamation&question
と青い顔をして電話してきたんだけど姿くらましてる間に買ってくれたらしい(笑)
ラッピングにプレゼントと同じくらいお金かけたらしいですたらーっ(汗)
ちなみに箱は生協のキャロットジュースの空き段ボール(爆)

おねえは映画の帰りにハンズに行った時にペーパークラフトを買ってくれました黒ハート
旦那さまは旭軒のシュークリーム買ってくれました喫茶店


来週は母と姉妹3人で近場の知多へ一泊してきますわーい(嬉しい顔)
おいしいもの食べてのんびりしてきますね〜いい気分(温泉)


そのためにも来週末出品分のヤフオクブティックの画像の編集を金曜日までにこなさなければ、、、。
週末にヤフオクブティックの出品と終了をまとめてしてるので週末思い切り遊んじゃうとそのツケが大変ですたらーっ(汗)
遊ぶためにはしっかりと仕事しなくちゃパンチ

なんていいながら前から見たかった映画が18日までの上映になってたので明日のチケット予約しちゃいました猫明日はレディースデーで1000円で見られるしるんるん
おかげでまだまだ眠れそうにありません^^。
頑張って仕事しよっとダッシュ(走り出すさま)
posted by おおぶた at 23:51| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

オダギリジョーかっこいぃ♪

「東京タワー」見てきました。
本を読んだのは1年以上前で細かいところは忘れてしまったんですが、映画は映画で楽しめました。
オダギリジョーかっこいいっすね!!

帰りに友達とアソシエイトホテルのランチバイキングを食べてきましたレストラン
おいしいもの食べながらしゃべりまくるのは最強のストレス解消ですね手(チョキ)
次は何を観に行こうかなわーい(嬉しい顔)



今週は安静?にしてるので仕入れまったく行ってません猫
しかも、自慢じゃないけどGWに仕入した本の半分も出品終わってませんがく〜(落胆した顔)
今日はマケプレの支払日だったんですがGWまるっと入ってるのでかなり少ないです失恋
まあボチボチ頑張りますあせあせ(飛び散る汗)


これって本も売れてないので紹介する本もないです本
さっき出品者なしになってたので母からもらった本を1冊だけ出品したら即売れしましたるんるん
タイミングよかったのかな。

0円→1000円


NHK関連の雑誌は人気ありますね。
posted by おおぶた at 00:17| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

事件。

朝、低血圧で半分眠りながらいつものごとくリビングに行くと旦那さまが

「おぃ!うちのマンションがTVに映ってたぞ!
なんか人が刺されて駐車場の入り口に倒れてたらしい
さっき、ベランダから見たら警察もウロウロしてたぞ」


えええええええええ??マジ??


すでにニュースは終わってたけど事件は本当らしいがく〜(落胆した顔)
うちの分団は6年がおチビを含めて2人、2年2人、1年3人となんとも心もとない分団。
ゆっくり歩いても学校まで10分とはかからないけれど、細い裏道を通っていくので学校までとりあえず一緒に行くことに。


着替えておチビと下に行くと、すでに管理人さんがいて事件のことを教えてくれる。
どうやら刺されたのは小学校の前の児童公園で追われて逃げてきたらしい。
ここで力つきたか、追いつかれて刺されたのか血まみれで駐車場の前で倒れていたとのこと。


子どもたちも集まって「さあ、出発ダッシュ(走り出すさま)
ってことで今度はエレベーターから2年のMさんのお母さんが駆け寄ってくる。

「今日は自宅待機ですって〜〜exclamation×2



「え?なに??連絡回ってきたの?」
「ついさっき電話まわってきて、急いで降りてきたのよー」
「えええ、そうなん?」

なんてエントランスで会話してると、管理人さんといつの間にか話をしていたスーツの若い男の人が

「今日は自宅待機ですよ。教頭先生もそうおっしゃってました。」
って、あんた誰たらーっ(汗)
「あっ、僕は中京TVの者です。」
なんで部外者のあなたが先に知ってるのさ猫



そんなんで急いで先頭を呼び返してMさんたちと立ち話。

「昨夜は3時半くらいに警察が家まで来たんですよー。うち遅くまで起きて電気つけてたから〜。」
とMさん。

「うちのお母さん死体見たっていってたよexclamation×2そこの入り口のところに倒れてたんだって」
っとNちゃん。
おぃおぃ、死んでないってたらーっ(汗)



その後、11時近くになって学校から先生が順番に迎えにまわって学校へ登校しました。
学校のまわりも警察と取材の人がウロウロ。

しっかし、公園の反対側に逃げれば19号で24時間営業のコンビにもファミレスもあるってのに、なんで住宅しかないこっち来ちゃったかねorz


そこの公園は最近不審者情報が多くて、外人に小学生が追いかけられたとか、下校時に女の子が話しかけられたとか子どもからも聞いてたんだけどねぇ。
早く犯人つかまえてくれないと安心して子どもも遊びにいかせられないよもうやだ〜(悲しい顔)


posted by おおぶた at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

GW終わりました〜。

GW終わりましたねぇ。
後半は頑張って仕入れもしました手(チョキ)

日曜6日はホームの単行本3冊1000円セールでした。
実はおチビ(6年生)の保育園の同窓会も11時からあったんです。
う〜んふらふらと悩みましたがそこの店舗は駅ビルにあるんですが前のセールの時には10時前にすでに開店していたので早めに行ってサーチ済みの本だけでもサッと抜いてこうパンチと頑張りました。
9時に家を出て35分にお店に着いたんですが、なんと先客がいたっがく〜(落胆した顔)
高額本はほとんど抜かれてましたもうやだ〜(悲しい顔)たぶん5分くらいの差かと思うんですが、、、たらーっ(汗)

それでもランキングがよさ気で1000円くらいの本を中心に20冊弱を仕入れ本
10時近くにはすごい数の黄色いカゴを持ったせどらーが単C棚にあふれてました^^。
いつもはもっと少ないんですがGW中にせどりにきたせどらーさんたちがセールの告知を見て集まったんでしょうね。

10時半に旦那さまに拾ってももらい同窓会の会場(と言っても集会所猫)へ。
引越して1年、同じ学校の子供たちの顔も久々。他の学校へ行った子供たちは3年の時にみんなでキャンプへ行ったきり。
みんな大人っぽくなって感動わーい(嬉しい顔)したんですが、しばらくするとやっぱり群れて遊ぶ姿は子どもでした(笑

お父さんたちはビールで盛り上がり、お母さんたちはお茶とお菓子で盛り上がって楽しい一日でしたるんるん



昨日のBOからまた右足調子悪かったんですが、やっぱり今日もダメっぽぃ。
先週末もヤフオクブティックが好調で24点の落札を嬉しい悲鳴ふらふら
朝からうんざりするくらい梱包にあけくれました。
定形外が9点とEXSPACK500が2点あり、いつもなら近くの郵便局へ持ち込むんだけどこの足でこの量は、、、とEXSPACK500があるので集荷頼んでしまいした猫


きっとあれだ。
土曜日におねえと「バベル」をミッドランドスクエアに見に行ったんだけど、ついでにサンダルが欲しいって言うおねえに付き合って靴屋を何件かまわったんだよね。
あれが効いたかな。
「バベル」は難しすぎていまいち、、、orz
リンコさん、目チカラあって綺麗で演技もよかったんだけど、アメリカ人からは十分高校生に見えるけど日本人の目にはとてもあせあせ(飛び散る汗)



今週末はUSJに行く予定なのでそれまでに治しとかないと。
しばらくは仕入れもちょいお休みかな。
GW中は薄利本が数冊売れただけとかなり厳しい状況ですブティックが好調だったんでヨシとします。


明日は大人しくGW後半に仕入れた本の出品しようかと思います。
でもGW中はブティックの仕入れ行ってないしなぁ、、。
迷える子羊はとりあえず寝ます眠い(睡眠)
posted by おおぶた at 01:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GWのマケプレはイマイチっす。

GWも前半過ぎましたね〜。
もう忙しくてガリレオくんじゃないけど涙でそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)

土日にヤフオクブティックが盛況で22点をご落札るんるん
ホクホクしてしまったんですがスーツとかワンピとか大物が多かったので梱包も大変あせあせ(飛び散る汗)
ヤフオク本も結構売れてくれてメールの対応と梱包と発送メールに追われて目がまわりました猫
月曜日が銀行お休みだったんで入金バラけてよかったです。でないと対応しきれなかったよふらふら

今日で1点のぞきすべて発送完了るんるん
GWと言うのに落札者の方たちも迅速に対応していただき感謝です手(チョキ)




他にはパワーストーン好きのおチビのお気に入りの宝石さがしに博石館に行ったり、母の日のプレゼントを渡しにいったり、、、。
仕入れは2日行きましたがどちらもイマイチバッド(下向き矢印)
後半も出かけたり、ヤフオクブティックの画像撮りもしなきゃだし、っと予定入ってるんですが6日のセールにはなんとか行きたいダッシュ(走り出すさま)と思ってますパンチ




おねえは学校のお休みが今年は暦通りだったんで2日夕方に帰ってきて6日送ってく予定で、たまに帰ってくるからとおねえの好きなヒレカツのお肉とかうなぎとか買いこみ、お気に入りのスープカレーでも食べに行こうなんて思ってました猫

ところが30日に用事があって携帯電話したら
「寮祭の実行委員になったんで打ち合わせがあるから4日に帰ろうかなぁ〜ドコモ提供
などとサラッと言われちゃったんで思わず


「そんなに寮が好きかいっっexclamation×2

と受話器に叫んでしまいました猫
結局は5日に帰るってさ。
そのうちに夏休みと正月と春休みしか帰ってこないんじゃないのたらーっ(汗)



さて、GW後半もガンガン遊んでせどりも頑張りますパンチ
posted by おおぶた at 00:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

