2007年09月28日

京都といえば生八橋♪

おチビが修学旅行からお土産をかかえて無事に帰ってきました。
わたしの7つ年上の姉の時代から名古屋の修学旅行といえば小学校は京都、中学校は東京と決まってるんですが他の地方の方はどこに行くんだろう?

前にプログにも書いた非行少女は夏休みから家出してるってウワサでしたが、どうやら施設に入れられたみたいです。
夏休み前に修学旅行を楽しみにしてるって言ってたらしいので少しかわいそうな気もしますね。


昨日のプチ遠征の成果はイマイチ。
遊びに行く約束だった友達は急に涼しくなったせいで持病の喘息がでたらしく約束は持ち越しに猫
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお互いに気をつけましょうね。



よつばと!の7巻を今日の発売日を待ってさっそくゲットるんるん
あずまんが大王からあずまワールドにはまってますわーい(嬉しい顔)


このフィギュアも思わず予約しようかと思ったですがおねえに冷たい目で見られて断念たらーっ(汗)
オプションで別顔までついてるらしいよ。


マケプレ本は頑張って仕入れも順調なのでいい感じです。
ヤフオクブティックがねぇ、、、。
少し涼しくなってくれたのでこれから頑張りたいところですがやっぱり冬場は売り上げはあまり期待できないのでしばらく本に力を注ごうと思ってます。
posted by おおぶた at 00:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ニュースで話題の。

連休中に旦那さまの実家へ行こうとしたら家の前の道で違反キップきられましたがく〜(落胆した顔)
転回禁止で罰金6000円どんっ(衝撃)
罰金よりもこんな近所で警官に捕まってる(キップ切られるのを待ってるだけなんだけど)のをおチビの同級生に目撃されてガッコで何か言われたらどしようたらーっ(汗)とか心配してしまいましたふらふら

そのまま実家へ向い「おじゃまします〜」と入っていくと
「あら?いらっしゃい。今日は車の音しなかったわねぇ。どこへ置いた?」とお義母さん。
今乗ってる車は新車の時太いマフラーを交換してたんですが先週の7年車検でマフラーに傷がついてると言われて純正に戻してたんですな。
「やっと静かになったわね〜。」と義母。
「もう40過ぎたんだから落ち着きなさい。」と義父。
違反キップのこともおチビがバラし、しっかりと小言を言われたのでした(爆
ついでにイイ歳なんだから車高も戻してください。
スーパーで縁石にひっかかるからってトランクに荷物載せないのは納得できないぜぃパンチ



さて、明日から1泊2日でおチビは京都へ修学旅行バス
プチ遠征のついでに友達のところへお邪魔してゆっくりしてくる予定でするんるん
1ヶ月ぶりのBOなので大量仕入れできるといいなぁ揺れるハート


連休中の仕入れでニュースでも話題の本を見つけました手(チョキ)
背表紙を見つけた時には「キャー黒ハート」と心の中で叫んでしまいました。
安値で出したので即売れでした。

800円→6500円


増刷はもちろん、図書館でも閲覧を控えてるとか。
このまま裁判で差し止めになれば超貴重本ってことで高値放置されてる方も多数いらっしゃいますね。
posted by おおぶた at 00:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

このスカポンタン!!

昨夜TVで人気アニメキャラの声優トップ50みたいなの見て盛り上がりました。
小原さんが不滅の名作”ヤッターマン”のドロンジョさまの声で出演されてましたね。
思わず「ヤッターマン面白かったよね〜〜♪」って旦那さまに言うと「ヤッターマン見たことある気もするけど別に面白くなかった。」だって。

どんだけ〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2

この一言で夫婦の間に長年漂うこの違和感の謎が解けた気がしました。
”ヤッターマン”のシャレもわからんような男と20年近くも一緒に過ごしてきたなんてがく〜(落胆した顔)

傷心を癒そうと8時過ぎてたけどアイスを買いに行ったついでにBOへ(どっちがついでなんだろう?)
そこで仕入れた本がさっそく定価超えで旅立ってくれたのですっかり気をよくして過去のことは水に流す事に。

それでも今朝「奈美○子さんが52才で再婚」ってTVでやってるのを見て「後10年はいけるかも、、、。」と思わず呟いてしましたとさ。

200円→3359円

まだまだ韓流ブームは健在ですね。


単Cで拾ってくるランキング重視の薄利本が動きが鈍くなってるような気がします。
動かないまま100円を切り、あれよあれよと言う間に1円本へって感じ。
それでもやっぱり冊数確保とせっかく仕入れに来たんだから少しでも、、、って思うと仕入れてきちゃうんですよねふらふら
どの辺りで基準を引くか迷うところです。
posted by おおぶた at 00:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ミスドのリッチドーナツ。

郵便局へ予約した旅行代金を振り込みに行ってきました。
4人分一括支払いだったんですが10万を超えているからと身分証明書の提示を求められました。
そんなものかと免許証を提示したらコピーまでされました。
受け取りじゃなく送金なのにコピーまでとられるのはなんだか納得がいかないんですけどちっ(怒った顔)

misd.JPG
真夏のような暑さ晴れに涼んで行こうとミスドへ寄ったらリッチドーナツが店頭に並んでたので食べてみました。
やわらかな食感でまずまずかな。

今日の喫茶店のお供はこちらの本

7&Yでカテゴリー別のランキングトップになってからamazonのランキングも一気に上がりましたね。
”主人公が魅力的な小説”みたいな感じだったような。

わたしもBOで見つけて思わずカゴに入れました目
価格も上がってるので下がる前に早く読んで出品できるように頑張ろう。
posted by おおぶた at 23:47| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

しかけ絵本の世界展

以前にふっぴー師匠のプログで紹介されてたロバート・サブダの「しかけ絵本の世界展」がやっと名古屋のデパートまで来てくれたので出かけてみました。
「オズの魔法使い」「アリスの不思議な国」「恐竜時代」なんかの拡大版が展示されていて、大味になることもなく本と勝るとも劣らぬインパクトと迫力で感動。
出口の売り場にはおばさんたちが孫のためにと2つも3つも高い本を抱えてました。
中には6冊を両手で抱えていたおばさんもいて、これまたおばさんたちのパワーにも感動しました。


会場には積まれてましたがamazonは品切れ中なんですね。
クリスマスあたりに復活するのかな??



もうすぐせどりを始めてちょうど一年になりました。
評価も今日でちょうど500になりました。
まだまだ思考錯誤ですが続けていく自信もできました。
せどり用の通帳もある程度たまってくれてきたので秋に旅行でも以降と計画中です♪

せどりライフまだまだ頑張りますっっ!!



3500円

新品せどりした本10冊の最後の1冊が売れてくれました。最後だけ500円上乗せして売り切りました♪
もちろん一度に10冊を購入した訳じゃなくって少しづつ売れては仕入れ、、、って感じです。
在庫復活するかドキドキでしたがランキングもそれほど下がることもなく優秀な?絶版本でした。
お買い上げいただいた皆さま本当にありがとうございました!!
posted by おおぶた at 00:55| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ぼちぼちと。

8月に仕入れを頑張ったおかげかボチボチと売れてます。
好調だった3月4月は、その前の1月2月に各250冊前後を仕入れてました。
その後の3月〜7月は仕入れが150冊〜200冊で5月〜7月は右下がりで売上が下がってます。
やっぱりやっただけの結果がそのまま売上に繋っていくみたいです。
8月も250冊ほどを仕入れてますので今月は期待しちゃってますパンチ

今月からヤフオクブティックの出品も再開したんですが再開したとたんにあまり天気がよくなくて撮影がままなりません。
本と違っては画像がないとお話にならないので困ったもんです。
今週末が最初の落札日でしたが1万超えが3点あってご満悦です。
もちろん幸先よいスタートでテンション上がるようにイイ物を出品したんですけどね(笑)

在庫の秋冬物を整理しようと思ったら大きい段ボールに5個くらいあってうんざりしましたがく〜(落胆した顔)
秋冬物だから嵩張るだけで数にするとそれほどないんですけどね。
これから頑張ってガンガン出品していかないと猫

105円→3000円↓


暇な時に読もう思ってこの価格で出品してたんすが売れました。
なぜexclamation&question
わたしだけが厚かましく「非常に良い」で出してたから?
それとも発送日を明確にしてたから?
クレームにならないかとドキドキしてたんですが先日“5”の評価をいただきホッとしました。
世の中摩訶不思議なこともあるもんです。
お買い上げありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by おおぶた at 00:08| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

終わった〜!!

ようやく長い夏休みが終わりましたわーい(嬉しい顔)
ストレス溜まってうつ病の一歩手前って感じです。
わたしも雄大なモンゴルの自然の中で温泉療養したい、、、いい気分(温泉)

夏休みの間は本中心にやってきたんですが異常な暑さでやっぱり仕入れは朝か夕方に1店舗ってとこですね。
結構頑張ったつもりなんですが利益は9万弱ってとこです。
”専業でこんだけぇぇexclamation&question”と言われるとツライとこですがやっぱこんなとこなんでしょうねぇ。

ブティックを休んでる間にあれやこれやをやろと思っていたんですが、結局はその半分もできてませんorz
やっぱいくら忙しくてもやる気のあるヤツはやるし、ヘタレは時間があってもやれないってことですね。もうやだ〜(悲しい顔)


久々に古書がでたのでご紹介

105円→9800円

今見たらランキングが23万代になってますね。
単独出品だったはずなんでコレが売れてランランキング外から一気に上がったんだろうか?目


まだまだ残暑が続くようですね。お互い夏バテしないようにきをつけましょうね。
posted by おおぶた at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

