2007年10月29日

バター。

バターが品不足らしいです。
特に無塩バターはかなり厳しい状態みたいですよ。
わたしも今日ウワサを聞いていつも買う業務用スーパーへ買いに行ったらすでに品切れでした。
近くにある激安スーパーでも売り切れ。
家の近くの中型スーパーへ行くと最後の3つ。
普通のバターはたくさんありました。
無塩バターが品切れしてるのはこれからクリスマスにかけて需要シーズンなんで買いだめされてるのかなexclamation&question

まだ半分くらい残ってたので1つだけ買って帰ったのですが、調べてみると乳牛が不足してるとか、、、。
こりゃ、しばらく品不足は続きそうですね猫
お菓子や料理に使うって人は明日はスーパーへダッシュだダッシュ(走り出すさま)
posted by おおぶた at 22:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

テンション下がってます。

坊主は免れているものの売れてませんふらふら
仕入れもBO通いは続けているものスカが続いているので仕方ないのかな。



明日はおチビの個人面談です。
最近クラスがかなり荒れているらしく様子を聞いてみようと思います。
キーマンは今年になって引っ越してきたMちゃんなんですが、彼女は同じマンションなので微妙なところです。
しかし、このクラス問題多すぎ。先生もかなりやつれてきてるらしいたらーっ(汗)


すっかり秋っぽくなってきたのでヤフオクブティックも頑張らないとね。
しかしブティックも値が上がらなくなりましたバッド(下向き矢印)
量り売りのお店でほとんどを仕入れているので冬物は仕入れも高くなり利益的にかなり厳しいですね猫
1月2月はブティックはお休みしたいくらいなんですけど本はまだまだそれほど稼げないので細々でも頑張らないともうやだ〜(悲しい顔)
posted by おおぶた at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

怒ってごめんなさい。

1週間前に○ルメゾンでお風呂のイスを頼みました。
お風呂を掃除してる時に黒い小さい欠片が落ちていて「なんじゃ、こりゃぁ??」って思ったらイスの裏のゴムがボロボロになっていたのでした。

不燃ゴミの日が金曜日なので1週間もあれば届くだろうと注文。
”在庫あり”を確認し、発送予定が16日になっているのも確認。
そしてふと気づくとすでに18日の夜。
「あれれ猫
ってWEBで確認するとまだ発送もされていません。

今週の不燃ごみの日にまとめて出しちゃおうと他のものも整理したのに、ちゃんと届いてくれないとまた1週間ベランダにゴミの袋が並ぶことに、、、。
いや、うっかりを続けて1ヶ月近くも放置されることも十分に予想されるがく〜(落胆した顔)

だいたいなんで予定を3日も過ぎてるのに発送もされてない訳?ちっ(怒った顔)
とメールで問い合わせるも「倉庫が混んでまして、もう少しお待ちください。」とハッキリしない。

ここは去年本棚頼んだ時も2ヶ月くらい待たされて、何度も問い合わせの電話しました。
あの時は確かに引越しシーズンだったし、組み立ても頼んだので仕方ないのかと思ったんだけどイスまで素直に届けてくれないんかぃっ!!
通販のくせに発送予定も3日も過ぎてもこの対応はなんじゃexclamation×2
っと怒って電話したら今日発送しますと折り返し電話がありました。

それにしてもどうしてそんなに混んでるんだろう??
って冷静に考えて思い出しました。
そういえばカタログでおしゃれなイスを見つけて注文しようと思ってたところへちょうど500円の割引券のついたハガキが届いたんだった。
きっとあの割引券のせいで注文が殺到した訳ね。
あらら、わたしもちゃっかり500円の割引券使ってたわ目
あんな強気に出ちゃってごめんね〜グッド(上向き矢印)



ってところで今日も昨日も2冊しか売れてません〜。
先週から全然売れないので近くのファミマに持ち込んでます。
んで、今日は2冊だけど集荷を頼んだら担当Wくん以外によく来るTさんでした。
「最近ずっと僕だったのにファミマばっか持ってて嫌われたのかと思ったよー。」

いや、確かにこの前届いたお取り寄せの冷凍チーズケーキが冷蔵チーズケーキになっちゃってたけどもう恨んじゃいないよドコモポイント

実はファミマで今ハロウィンのキャンペーンで指定のお菓子2つ買うとペンライトを1つもらえます。
これが結構カワイイ黒ハート
そこで3種類全部集めようと通っていたのでしたー。

この3種類。
p.JPG

ライトつけるとこんなかわいいるんるん
l.JPG
posted by おおぶた at 23:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール便。

今日も2冊売れたのみバッド(下向き矢印)
頑張りまするんるんと上げたはずのテンションは急降下バッド(下向き矢印)
せどりの神さまの祟りは続くのか?

そうえば土曜日に買い物へ行くついでにメール便を営業所へ持ち込んだのですが2cmわずかに超えてるのをサラッと断られましたがく〜(落胆した顔)
以前は何も言われなかったのに、、、、。
徐々にメール便規定も厳しくなっていくんでしょうか?
家に帰って冊子小包に梱包し直してポスト投函。
そういえばゆうメールになったんですよね?
未だに”冊子小包”って赤字で書いて投函してるんだけど”ゆうメール”って書いたほうがいいのかな?
持ち込むと”ゆうメール”のスタンプを押してもらえるのでしょうか??



それにしても10月も半ばというのにこの昼間の日差しはなんでしょう?
今日はブティックの撮影しましたが半袖のTシャツでも窓を閉めるとムッとするくらいの暖かさの中、ニットのワンピとかレザージャケットとか映してても違和感が、、、、ふらふら
本ブティックも不調が続くと年越せないわ〜〜。




900円→1350円

これは読んで見たくて探してました。
なんだか不思議な世界。
本人が描いたイラストも載ってて楽しく読めました。
「博士の愛した数式」思い出しました。
posted by おおぶた at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

大量リストラ。

前回20冊ほどをリストラしたすぐ後に、売れたビーズ本が見つからないというトラブルががく〜(落胆した顔)

1週間ほど前に仕入れたばっかりで表紙もしっかり覚えているのに見つからないたらーっ(汗)
1時間ほど探してあきらめかけた時に思わぬ場所から見つかりました。
どうやら「非情に良い」で出品した状態のよい本だったのでビニールに入れて保存しようとTV台の脇に置いといた上に違う雑誌を重ねてしまってたみたいです猫

ここのところ500を少し超えたくらいの在庫をキープしているですが本棚に入りきらずパソコンディスクの周りやクローゼットの前に山積みになってます本
これではまた同じように迷子の本が出てくるのは必須バッド(下向き矢印)
思い切って1割ほどをリストラしちゃいましたシャープダイヤル
つまり前回と合わせて在庫の15%をリストラ。さすがにスッキリしましたるんるん

ところがそれから売上げも仕入れも急降下バッド(下向き矢印)
これはもしかしてせどりの神のたたり??たらーっ(汗)
っと先週の後半は御祓いに行くべきか本気で悩みましたが今週から仕入れもボチボチできるようになってホッ猫
売上げも今日は8冊出たけど1週間近くの不調を取り戻すのはかなり大変そうふらふら


300円→10000円

さすがコアなファンを持ってますね。



色彩検定の参考書をBOで探してきてとおねえに頼まれて1週間ほど探してたんですが見つかりません。
カラーコーディネーターとかアロマセラピーとかオサレな資格本はあるんですけどね。
この資格あんま役にたたないっぽぃと思いつつ、受かれば外部単位にもなると言うのでマケプレでテキトーに選んで注文。

お昼に注文して即日発送わーい(嬉しい顔)
発送の通知もちゃんといただいたのですが、こちらの名前なし、本のタイトルなし、でもバーコード番号はありました。
でもね。メール便で発送しましたってだけで運送会社の名前書いてないよモバQ
せどらーやハードユーザーならメール便=クロネコだろうけどねぇ。せめてクロネコのHPへリンクできるようにしてあればいいのに。
posted by おおぶた at 22:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

9月の売り上げはまずまずかな。

今日は朝から雨
お休みでおチビもいるので結局は一日家で過ごしました。
在庫を整理して20冊ほどをリストラ。
売りに行くと抽選でプリウスが当たるキャンペーン中ですよね。
近いうちにBOに持ち込まなくちゃ猫


9月の売り上げはヤフオクを含めて180冊ほどで20万弱。
利益はその半分くらいですね。
これから春までは本の方を頑張って月10万くらいいきたいですパンチ



800円→4950円

未読品が並ぶ中、どうして「良い」のわたしのが売れたのか謎です。
posted by おおぶた at 23:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

カメラ。

8月中お休みしていたヤフオクブティックを先月から再開したんですが、なんだかカメラカメラの映りがおかしい。
すんごく暗く移ってしまうので黒い服はただの黒い影にふらふら
それでも色々と工夫をしてなんとか使ってたのですが、なんせ10点写しても半分くらいはボツで写しなおしちっ(怒った顔)

金曜日に週末に出品する分を撮影したもののボケまくってほとんどが使い物にならない。
さすがにキレて新しいカメラを買うことに。
価格comで一番売れてるってのをチェックしてヤマダ電機へダッシュ(走り出すさま)

さっそく土曜日に邪魔なおチビが塾に行ってる間に撮影カメラしたら前の画像と比べてすんごいキレイぴかぴか(新しい)でビックリわーい(嬉しい顔)
まだ3年たってないくらいなんだけど出品ピークの時には週に20点くらい、月にすると少なく見積もっても1500枚くらい写してる訳なので結構ハードに使ってたかしら。
編集も画像の調整ほとんどなしで切ったり貼ったりだけでOKなんでストレス激減グッド(上向き矢印)

こんなことならケチケチしないでもっと早く新しくしとくんだった。
徐々に画像が悪くなるのはなかなかわかりづらいので次は2年くらいで新しいのに交換しよっと猫
やっぱヤフオクは画像が命っすパンチ

これ買いました↓



今週もおねえが帰ってきたのですが昨夜から珍しく熱を出して今日の2時くらいまでコンコンと眠ってました眠い(睡眠)
それでも明日は約束があるからと言うので今日寮まで送っていきました。
土曜日は友達と授業でやるプレゼン用の画材の道具を買いに行き、夜は好物のカキフライガツガツと食べてたので食欲はあり大丈夫かと思うのですが、ミーさんやよっぴー師匠も結構寝込んでたみたいなのでちょっと心配猫

タチの悪い風邪が流行ってるのかも。みなさんもご自愛くださいね。
posted by おおぶた at 22:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今秋はヴィクトリアン?

ヤフオクの取引ナビですが、落札者側のログにオークション情報がはいるようになりましたね。
週末にまとめてオークション終了させているので複数の方とのやりとりはこれでかなり楽ちん&安心になりました。


週末はおねえが帰ってきたので夏休みにチケットだけ用意して行きそこねた名古屋港水族館へ行きました。
ここのイルカパフォーマンスはなかなかの迫力ですよわーい(嬉しい顔)プールは世界最大らしいです。
今はシャチのクーもいるしるんるん
シャチと一緒にいるとイルカがすごく小さく見えます。
こちらに来たら是非寄ってみてくださいね。


日曜日は秋ものの靴とブティックが欲しいというおねえに付き合ってとめ〜えきまで買い物へダッシュ(走り出すさま)
寮のあたりは車(セダン)がないと不便でお店もないのでたまに家に帰ってくると毎度買い物に振り回されますふらふら
今秋は”ヴィクトリアン”が流行るらしいですが、確かにお店を回るとヴィクトリア風のクラシカルなレースをあしらったカットソーやワンピが並んでました。


800円→2350円

靴は初夏にサンダルを買った無愛想なおじさんのお店でまた見つけました。
ここは地下街のかなり奥にあって、現品限りでサイズがあまり揃ってないけど安くてかわいいのがたくさんありますわーい(嬉しい顔)
ブティックも安くてよい店を見つけてまとめ買いしてきましたるんるん
ワンピとキャミ、長袖のカットソーと3点買っても5千円でおつりがくるほどなんで「出してあげるわ〜」と太っ腹で払ってあげると。
「どうしたの?後ろめたいくらい3人でいつもご馳走でも食べてるの?」
といわれてドキッ黒ハート
人の好意は素直に喜びなさいよ目
posted by おおぶた at 23:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

