2008年03月20日

卒業式

昨日おチビの卒業式でした。
前日まで春のような陽気だったのに冬に逆戻りしたような寒さの上にまで降って来ましたふらふら

小学校の卒業式ごときで泣かないわ〜〜〜って思ってたんですが、
前の席に座っていたTくんのお母さんがハンカチを握りしてめて豪快に気持ちよいくらい泣いてくれ、見ているうちに5年生の「smaile agen」でついつい涙がこぼれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
これで小学校の親から卒業ですね。

卒業式も終わり、中学校の準備もほとんど揃えたのでなんとか落ち着けそうです。
でも、おねえのあの山のような荷物の整理と、中学始まる前におチビのあのジャングルのような机まわりをなんとかしなければもうやだ〜(悲しい顔)



今日は名古屋駅までおねえと映画を見に行ってきたんですが、帰りに留守番のおチビに何か買って帰ろうかとウロウロしてると”赤福”の店の前に行列が、、、。
3時からの入荷を待つ行列らしいです。3時まで約30分待ちだったんですがおチビが食べたがっていたので列に並びました。
デパートの売り場ではいつも11時くらいで売り切れてしまっていつも買えないんですよふらふら
posted by おおぶた at 23:53| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

おまえもかぃ。

ブログの更新も久々です。
先月からおねえが春休みで戻ってきてるんですが、寮の耐震工事を休み中にやるとかですべての荷物も一緒ですがく〜(落胆した顔)
3人部屋の狭いスペースとは言え、段ボール7つ+衣装ケースで子供部屋は埋め尽くされて寝るだけの状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
この状態で新学期が始まる来月10日まで過ごさなければなりません。
しかもおチビは来月から中学生なので机まわりを整理したいのですが同じ部屋に押し込んでいるのでおねえの荷物で机に近づけませんたらーっ(汗)

そんな訳でおねえ用に用意したPCも段ボールに入ったままで一台のPCを娘2人と3人で取り合っているのでヤフオクで精一杯です。
amazonは仕入れもボチボチなら売れていくのもボチボチでボウズも当たり前のようになってしまいましたふらふら
まあ、とりあえず自分ペースでいきます。



さて、今日はすごく久しぶりに引越し前に仲良くしてた近所の主婦友と会いました。
以前よく楽天で冷凍パン生地を一緒にお取り寄せしてたんですが「久々に頼みたいから」ってことでパンを受け取りに来てくれたんです。
「久しぶりだね〜わーい(嬉しい顔)」なんて話してたんですが、途中から「紹介したいものが、、」なんてサプリメントの話をしだしました。
どうやら彼女もネットワークビジネスにはまってしまったようですバッド(下向き矢印)
去年末におチビの同級生のお母さんの化粧品のネットワークをキッパリとお断りしたとこだったんですが”また来た”状態ですね。
まあ、そのお母さんは前に冠婚葬祭の会員勧誘をやっていたので「今度はネットワークかいっ」って感じだったんですが、今日会った友達は10年来の付き合いですがそんな感じではなかったのでちょいビックリ目


今高2のおねえがまだ小さい時に友達がアムウエイやってて「買ってくれない?」って言われて軽い気持ちで買ったら、集会とかにも引っ張り出されたり、会うたびに熱くビジネスの話をされるわ、押し売りされるわ、でネットワークはコリゴリですふらふら
そんな彼女もネットワーク始める前は姉御肌で頼りになってすんごくいい人だったんですけどね。
ネットワークは人格変えますからね、ホント。
今度の話もキッパリお断りします。また一人いい方を失くしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ネットワークがって言うより、やっぱりお金が人を変えるのかなぁ。
posted by おおぶた at 23:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

