2008年10月30日

撮影会

なんだかんだとこんな時間ですよふらふら
内職みたいなもんですから雑用多いですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日はヤフオクブティックの撮影して疲れました。
週単位でまわしてるんで週に1回は撮影会?行うんですが
集中力が乏しいせいかこれが疲れるorz
だいたい20着で400枚くらい撮るんですけど
ボディに着せて、角度変えて、脱がせて、また着せて。。。
んで今度は床に置いてアップ撮って、タグ映して。。。

シワがあるとスチームアイロンかけるでしょ、
そうすると乾くまで少しの間待たないといけない。

で気が散る猫

紫とか微妙な色合いって色目が上手に出ない
露出とか変えてみて色々とやってみるがどうも違うよな〜


で気が散る猫猫

変わったデザインだとどうやったらカッコよく見えるのかとか
色々と試行錯誤しつつ上手くいかない

で気が散る猫猫猫

ってな訳で脱線ばっかしてなかなか進まないんだな、これが。
しかも脱線するとついついコーヒー入れてお菓子に手が。。。


ってな感じで午後を過ごしましたたらーっ(汗)
スタジオとかで撮影したらもっと集中できていい画像撮れるんじゃない?
なんてアホなこと思ったりしてますわ。妄想ってやつ?
posted by おおぶた at 02:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

売れませんね〜。

今日もマケプレ1冊、オークション1冊。
売価にして1250円たらーっ(汗)

仕入れはボチボチしてますが売れないと仕入れも弱気になって
悪循環って感じですふらふら

仕入れに精を出すべきかと思いつつ
ここは引き締めて?節約に精を出してます(笑
一時期は本ブティックですごい忙しかったんで節約もおざなり状態だったんですが
ここは名古屋人気質で地道に耐えようという発想目

まあ、家計簿つけ復活したりお風呂の水流さずに洗濯に使うとか
夕食はお金をかけず手間をかけるって感じです。
まさにTime is Moneyですねひらめき
専業主婦の根性の見せ所です。

今日は筑前煮を作るついでにゴボウ、蓮根、人参、蒟蒻なんかを
細かく切って別の鍋で煮ます。
細かく切った分は半分は翌日に白和えで一品、半分は冷凍して五目御飯の具にします手(チョキ)
↑こんなチリも積もれば、、、節約です。

収入が減れば支出を減らす。
これは経済の常識ですが政治はなにやってんでしょうねパンチ


Qちゃん引退宣言しちゃいましたね、残念ですドコモポイント
前回の名古屋マラソンを沿道で応戦した知り合いはQちゃんにはオーラがあったって話してました。
かなり遅れて走ってきたQちゃんを沿道のほとんどの人は旗を持ってずっと待ってたそうです。
順位に関係なく声援を浴びて走るQちゃんからはまさにオーラがぴかぴか(新しい)。。。
本当に長い間お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by おおぶた at 00:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

気をつけましょう

あらら。
復活して1日書いただけでもう2ヶ月あいちゃったよorz

実は復活した9月の初め咳が酷くなってて
夜も咳いて眠れないくらいになっちゃったんで久々に病院へ。
ビンボー人なんで病院なんてホントに久しぶり。
実は9月の終わりに初韓国旅行に行く予定だったんでそれまでに万全の体制でと思ったわけですよw

病院の耳鼻咽喉科へ行くと若い女の先生が
”風邪じゃないですね。胃酸が喉まであがって荒れてるみたいです”
とか言われて「なんか違うと思うけど咳が収まればいっかー」と1週間分のクスリ出してもらいました。

クスリを飲むと咳きも止まっていい調子。。。のはずが
咳きは確かに止まったが毎日ダルくてお昼過ぎまで寝て過ごす状態に。
なんか体調悪くなってきてるじゃんがく〜(落胆した顔)

なんとか旅行までには復活せねばぁぁっ!!たらーっ(汗)
と1週間後また同じ病院へ行って体調の悪さを訴えると
「そうですかー。クスリ増やしときますねー。今度は2週間分だしときますー」
大丈夫なのか?本当に大丈夫なのか??

でドラッグストアーでクスリをもらう時に薬剤師に訴えてみる。
「なんかクスリを飲むようになってからすごい眠いんですけど」
「あ〜、こちらの夕食の後に飲むクスリに睡眠作用がありますね。
朝まで残るのかもしれません。」
って夕食後に飲んだクスリの作用で昼過ぎまで寝てるかよーっ!!
↑もちろん気が小さいので心の雄たけびです。
山ほどのクスリを持ち帰りながら病院にも薬剤師にもすごい不審感。

んでせっかくもらってきたんだけど
試しにクスリをすべてやめてみたら咳は少し残ったが眠気とダルさからは開放された。
これってクスリが体質に合わなかったってことだよねふらふら
お金出して体調よくなるどころか悪くしてたとは。。。。たらーっ(汗)

皆さんも気をつけてくださいね。
やっぱりクスリと医者に頼るだけじゃダメってことですね。
自分で日頃から体調管理せねば手(グー)

先月末には元気に初韓国行ってきましたよー。
韓流ファンじゃないけどすごい楽しめました黒ハート
あそこはまさにおばさんたちの楽園ですなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by おおぶた at 01:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

