2008年11月03日

学祭

先日amazonで定価超えの楽譜を購入いただいたお客さまよりお礼のメールいただきました。
「中古でこれほど綺麗な本を入手できるとは思ってませんでした」
高く売って感謝までされるなんてせどりっておいしいお仕事ですねわーい(嬉しい顔)
久々にモチベーション上がりましたっグッド(上向き矢印)


昨日はおねえの学祭に行ってきました。
チビとその友達2人を連れて往復3時間ほどの旅?です車(セダン)
毎年食べてるバレー部の焼き鳥のねぎまを食べながら
「今年は模擬店少ないな〜〜」と思ってたら
どうやら春に名大が食中毒騒ぎを起こした煽りらしいたらーっ(汗)
おねえのバト部のクレープ屋も生クリーム使ってるからって出店禁止がく〜(落胆した顔)になったとボヤきながら
お昼の焼きそばとぜんざいをたかると
「製図の最中だからー」と
おねえはとっとと寮に帰りやがりました猫

チビたちはとっくにどこかへ行ったので主人と二人で見てまわる事に。
おねえは建築科なので在籍の3年作成の正門のアーチを見に行って携帯カメラで撮影携帯電話
夏休みに暑い中みんなで交代で組み立てたヤツです晴れ

次に建築4年の学科展。
毎年3年は正門ゲートを、4年はちょっとした建物を作ってます。
今年はクリスマスをテーマに結構内装凝ってました。
去年はロゴハウスみたいな喫茶店を建てて内装や小物もかなり凝ってて
レベル高いなーと思いましたが今年もまずまずかな。
来年はおねえたちどう来るんですかねー。

12時からは担任教諭との面談です。
おねえは学校では優等生(ABなんで仮面被ってる)扱いなんで
面談もじぇんじぇん問題なし。
教授「何かお聞きになりたいとこはありますか?」
父母「特には、、^^」
教授「そうでしょうね〜〜〜」
んで10分ほどで完了。

その後1時から水泳部がウォーターボーイをやるってんで
プールで並びましたよー。
おねえがまだ中3の時に見学ついでに学祭来て以来です。
すごい人気でプールサイドに入りきらず金網越しの見物客もたくさんいました。
昨日は日差しがなくて風も冷たかったのにカッコよく演技してくれました。
画像乗せようと思ったのに携帯電池切れだった。。。たらーっ(汗)

後は茶道部でタダの抹茶と茶菓子をおいしくいただいて
家路を爆睡しながら帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by おおぶた at 11:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109005244

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。