2007年01月26日

ポスト。

今日はおチビの学校開放日だったので10時に出発して近場のBOへ。
が、残念ながら2冊しか見つかりませんでしたorz
1冊かわいいしかけ絵本を見つけて姪っ子の子どもに送ってやりましたわーい(嬉しい顔)

帰ってからメルチェすると「売れましたメール」が1通。
厚めだったのでメール便をあきらめて冊子小包で発送することに。
チャチャッと梱包して切手を貼り学校近くのポスト投函してきました。


そういえばポストの集荷なんですが市内のポストって一日に4回くらい集荷があって最終は5時〜6時くらいなんですよね。
それが普通だと思ってたんですが2年前に郊外の病院にリハリビ入院した時に近くのポストは10時半の集荷一度だけでしたドコモポイント

なんでハッキリと覚えてるのかって言うと2年前の入院時はPC持込可だったんでPCを持ち込んでDVDの宅配レンタルしてたんですよ。

月契約で借り放題1980円。一度に2枚レンタルできます。
普通郵便で返信封筒に切手を貼って送ってきてくれるのでPCとポストさえあれば決定
だいたい月に8〜10枚見てました。これはすごい便利でした手(チョキ)

夜にDVD見てから、忘れないように朝食の前に車椅子でポストまで投函しにいってました(笑

入院生活で何がイヤかって夜中に目が覚めることなんですよね。
病院では運動不足だし、やっぱり家じゃないから一度目が覚めるともう寝られないもんなんですドコモポイント
でも大部屋だと寝られないからって灯りもTVもつけられないTV
ベットで暗い中ジーッとしてるとすごく惨めで寂しくなってきちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
だからみんな夜中の12時くらいまでTVとか見て無理やり起きてるんです。明るくなるまで寝てられるように眠い(睡眠)


ちなみに4年前に入院した時はPC持込不可でした喫茶店
ちなみに4年前には売店でタバコも売ってたし、ロビーに喫煙室ありましたが2年前には売店のタバコも喫煙室も撤去されてました禁煙


今日はマケプレ8冊売れました〜黒ハート

333円→914円↓



パン関連の本は結構人気がありますねレストラン
posted by おおぶた at 22:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー
家から100メートルくらいの所にポストがあります。
このポストの集荷時間は14時だけです。
なんかすごーく田舎ですよね(^^;
駅前のポストも一日2回か3回だったような。
冊子小包は会社の近くか、休日は車で
郵便局の時間外窓口まで持って行ってしまいます。
なんか、ポストにボットって落とすのが怖くて…
Posted by とろ at 2007年01月27日 21:28
ご訪問ありがとうございます♪

5年前にヤフオクを始めた頃は常に郵便局に持ち込んでたんですが、終了日を週末に設定してるんで月曜日にまとめて10個以上窓口に持ち込むと時間かかるんですよね。特に担当がどんくさいおばさんだと、、、orz。
そのうちに慣れてくるとポストに入るものは郵便局の前のポストに入れて、入りきらないものだけ窓口に持ってくようになりました。
計量と料金だけしっかりしないといけませんけどね。
ただ万が一の場合のために投函した時間とポストの場所だけはメモしておくようにしてます。不着事故などで窓口で書類提出する場合に必要になるので。

でも定形外の場合は5年間不着事故ないんですよ。5千近く発送してると思うんだけど。一度だけあったんですがみつけてもらいました。
そうやって考えるとメール便は確立高すぎますね。安いからしょうがないか。
Posted by おおぶた at 2007年01月27日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。