2007年09月18日

ミスドのリッチドーナツ。

郵便局へ予約した旅行代金を振り込みに行ってきました。
4人分一括支払いだったんですが10万を超えているからと身分証明書の提示を求められました。
そんなものかと免許証を提示したらコピーまでされました。
受け取りじゃなく送金なのにコピーまでとられるのはなんだか納得がいかないんですけどちっ(怒った顔)

misd.JPG
真夏のような暑さ晴れに涼んで行こうとミスドへ寄ったらリッチドーナツが店頭に並んでたので食べてみました。
やわらかな食感でまずまずかな。

今日の喫茶店のお供はこちらの本

7&Yでカテゴリー別のランキングトップになってからamazonのランキングも一気に上がりましたね。
”主人公が魅力的な小説”みたいな感じだったような。

わたしもBOで見つけて思わずカゴに入れました目
価格も上がってるので下がる前に早く読んで出品できるように頑張ろう。
posted by おおぶた at 23:47| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年09月19日 09:34
免許証やその他(車検証とか保険証とか)「コピーさせて頂いてよろしいですか?」って言われるけど本当は嫌。
でも断ったら先に進まないから仕方ないから「いいですよ」って言ってる。
管理した後、ちゃんと廃棄してくれるのかなって思っちゃう。
郵便局なら大丈夫でしょうって思うけど「どうしてコピーが必要なんですか?」の一言を言うだけで気持ちもずいぶん変わると思うよ。
Posted by ふっぴーさん at 2007年09月19日 20:23
>ふっぴー師匠へ

ご訪問ありがとうございます♪

前回のプログに勝手にふっぴー師匠のお名前だしちゃいまして失礼いたしました^^。
身分証明のために提示するのは仕方ないんでしょうがコピーされるのって本当に抵抗ありますよね。
わたしも「コピーとらせていただきます。」って言われて思わず「え?コピーですか??」って口に出たんですが「決まりなのでご理解ください。」って言われるとそれ以上何も言えませんよね。
念のために保存が必要なら半年くらいたったら自然に消えるコピーとか開発してくれないかなぁ。
Posted by おおぶた at 2007年09月20日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。