2007年10月16日

大量リストラ。

前回20冊ほどをリストラしたすぐ後に、売れたビーズ本が見つからないというトラブルががく〜(落胆した顔)

1週間ほど前に仕入れたばっかりで表紙もしっかり覚えているのに見つからないたらーっ(汗)
1時間ほど探してあきらめかけた時に思わぬ場所から見つかりました。
どうやら「非情に良い」で出品した状態のよい本だったのでビニールに入れて保存しようとTV台の脇に置いといた上に違う雑誌を重ねてしまってたみたいです猫

ここのところ500を少し超えたくらいの在庫をキープしているですが本棚に入りきらずパソコンディスクの周りやクローゼットの前に山積みになってます本
これではまた同じように迷子の本が出てくるのは必須バッド(下向き矢印)
思い切って1割ほどをリストラしちゃいましたシャープダイヤル
つまり前回と合わせて在庫の15%をリストラ。さすがにスッキリしましたるんるん

ところがそれから売上げも仕入れも急降下バッド(下向き矢印)
これはもしかしてせどりの神のたたり??たらーっ(汗)
っと先週の後半は御祓いに行くべきか本気で悩みましたが今週から仕入れもボチボチできるようになってホッ猫
売上げも今日は8冊出たけど1週間近くの不調を取り戻すのはかなり大変そうふらふら


300円→10000円

さすがコアなファンを持ってますね。



色彩検定の参考書をBOで探してきてとおねえに頼まれて1週間ほど探してたんですが見つかりません。
カラーコーディネーターとかアロマセラピーとかオサレな資格本はあるんですけどね。
この資格あんま役にたたないっぽぃと思いつつ、受かれば外部単位にもなると言うのでマケプレでテキトーに選んで注文。

お昼に注文して即日発送わーい(嬉しい顔)
発送の通知もちゃんといただいたのですが、こちらの名前なし、本のタイトルなし、でもバーコード番号はありました。
でもね。メール便で発送しましたってだけで運送会社の名前書いてないよモバQ
せどらーやハードユーザーならメール便=クロネコだろうけどねぇ。せめてクロネコのHPへリンクできるようにしてあればいいのに。
posted by おおぶた at 22:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい金額の本が売れてますね。
うちは、万円台は、あまりありません。
ふっぴーさんもそうだけど どうしたら
そんな高額本に出会えるのかしら?
Posted by ミー at 2007年10月17日 19:07
ミーさん、ご訪問ありがとうございます♪
わたしも万超えなんて滅多に出ませんよ。
この本は去年末からずっと温めてましたー。

ふっぴー師匠は高額本探知レーザーが脳に内蔵されてるに違いないっ!!って思いません?笑
Posted by おおぶた at 2007年10月17日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61001799

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。