2008年03月18日

おまえもかぃ。

ブログの更新も久々です。
先月からおねえが春休みで戻ってきてるんですが、寮の耐震工事を休み中にやるとかですべての荷物も一緒ですがく〜(落胆した顔)
3人部屋の狭いスペースとは言え、段ボール7つ+衣装ケースで子供部屋は埋め尽くされて寝るだけの状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
この状態で新学期が始まる来月10日まで過ごさなければなりません。
しかもおチビは来月から中学生なので机まわりを整理したいのですが同じ部屋に押し込んでいるのでおねえの荷物で机に近づけませんたらーっ(汗)

そんな訳でおねえ用に用意したPCも段ボールに入ったままで一台のPCを娘2人と3人で取り合っているのでヤフオクで精一杯です。
amazonは仕入れもボチボチなら売れていくのもボチボチでボウズも当たり前のようになってしまいましたふらふら
まあ、とりあえず自分ペースでいきます。



さて、今日はすごく久しぶりに引越し前に仲良くしてた近所の主婦友と会いました。
以前よく楽天で冷凍パン生地を一緒にお取り寄せしてたんですが「久々に頼みたいから」ってことでパンを受け取りに来てくれたんです。
「久しぶりだね〜わーい(嬉しい顔)」なんて話してたんですが、途中から「紹介したいものが、、」なんてサプリメントの話をしだしました。
どうやら彼女もネットワークビジネスにはまってしまったようですバッド(下向き矢印)
去年末におチビの同級生のお母さんの化粧品のネットワークをキッパリとお断りしたとこだったんですが”また来た”状態ですね。
まあ、そのお母さんは前に冠婚葬祭の会員勧誘をやっていたので「今度はネットワークかいっ」って感じだったんですが、今日会った友達は10年来の付き合いですがそんな感じではなかったのでちょいビックリ目


今高2のおねえがまだ小さい時に友達がアムウエイやってて「買ってくれない?」って言われて軽い気持ちで買ったら、集会とかにも引っ張り出されたり、会うたびに熱くビジネスの話をされるわ、押し売りされるわ、でネットワークはコリゴリですふらふら
そんな彼女もネットワーク始める前は姉御肌で頼りになってすんごくいい人だったんですけどね。
ネットワークは人格変えますからね、ホント。
今度の話もキッパリお断りします。また一人いい方を失くしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ネットワークがって言うより、やっぱりお金が人を変えるのかなぁ。
posted by おおぶた at 23:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新!待ってました♪
娘さんが戻ってきて にぎやかですね。
私も以前、仲良くしてた友達に 料理教室に行こうって 誘われて行ったら アムウエイの鍋販売でした(笑 30万もする物でしたよ。その人は、家に在庫をたくさんもっていて 仕方ないから洗剤を買ってたことがありますが、特別よく落ちるわけじゃなし・・友達には、売りつけたら あきませんよね!
Posted by ミー at 2008年03月20日 22:33
>ミーさんへ

こんなブログの更新を喜んでいただき涙がでるほど嬉しいです(TT)

今でもアムウエイ幅きかせてますねー。
ネットワークと保険の外交員はのめり込むと友達失いますよね^^。

Posted by おおぶた at 2008年03月20日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90071471

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。