2009年01月21日

今年もよろしくお願いします

かなり遅いですが明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

世界的不況とかで明るい話題のない今日この頃ですが
こんな時こそガッツで乗り切りましょうパンチ

と言いつつせどりも古着もさっぱりなんですけどねふらふら
せどりの話題をと思うとプログも更新できやしないので
色々と日常の事をボチボチと書いていこうかな、と。
posted by おおぶた at 02:42| 🌁| Comment(58) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

学祭

先日amazonで定価超えの楽譜を購入いただいたお客さまよりお礼のメールいただきました。
「中古でこれほど綺麗な本を入手できるとは思ってませんでした」
高く売って感謝までされるなんてせどりっておいしいお仕事ですねわーい(嬉しい顔)
久々にモチベーション上がりましたっグッド(上向き矢印)


昨日はおねえの学祭に行ってきました。
チビとその友達2人を連れて往復3時間ほどの旅?です車(セダン)
毎年食べてるバレー部の焼き鳥のねぎまを食べながら
「今年は模擬店少ないな〜〜」と思ってたら
どうやら春に名大が食中毒騒ぎを起こした煽りらしいたらーっ(汗)
おねえのバト部のクレープ屋も生クリーム使ってるからって出店禁止がく〜(落胆した顔)になったとボヤきながら
お昼の焼きそばとぜんざいをたかると
「製図の最中だからー」と
おねえはとっとと寮に帰りやがりました猫

チビたちはとっくにどこかへ行ったので主人と二人で見てまわる事に。
おねえは建築科なので在籍の3年作成の正門のアーチを見に行って携帯カメラで撮影携帯電話
夏休みに暑い中みんなで交代で組み立てたヤツです晴れ

次に建築4年の学科展。
毎年3年は正門ゲートを、4年はちょっとした建物を作ってます。
今年はクリスマスをテーマに結構内装凝ってました。
去年はロゴハウスみたいな喫茶店を建てて内装や小物もかなり凝ってて
レベル高いなーと思いましたが今年もまずまずかな。
来年はおねえたちどう来るんですかねー。

12時からは担任教諭との面談です。
おねえは学校では優等生(ABなんで仮面被ってる)扱いなんで
面談もじぇんじぇん問題なし。
教授「何かお聞きになりたいとこはありますか?」
父母「特には、、^^」
教授「そうでしょうね〜〜〜」
んで10分ほどで完了。

その後1時から水泳部がウォーターボーイをやるってんで
プールで並びましたよー。
おねえがまだ中3の時に見学ついでに学祭来て以来です。
すごい人気でプールサイドに入りきらず金網越しの見物客もたくさんいました。
昨日は日差しがなくて風も冷たかったのにカッコよく演技してくれました。
画像乗せようと思ったのに携帯電池切れだった。。。たらーっ(汗)

後は茶道部でタダの抹茶と茶菓子をおいしくいただいて
家路を爆睡しながら帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by おおぶた at 11:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

撮影会

なんだかんだとこんな時間ですよふらふら
内職みたいなもんですから雑用多いですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日はヤフオクブティックの撮影して疲れました。
週単位でまわしてるんで週に1回は撮影会?行うんですが
集中力が乏しいせいかこれが疲れるorz
だいたい20着で400枚くらい撮るんですけど
ボディに着せて、角度変えて、脱がせて、また着せて。。。
んで今度は床に置いてアップ撮って、タグ映して。。。

シワがあるとスチームアイロンかけるでしょ、
そうすると乾くまで少しの間待たないといけない。

で気が散る猫

紫とか微妙な色合いって色目が上手に出ない
露出とか変えてみて色々とやってみるがどうも違うよな〜


で気が散る猫猫

変わったデザインだとどうやったらカッコよく見えるのかとか
色々と試行錯誤しつつ上手くいかない

で気が散る猫猫猫

ってな訳で脱線ばっかしてなかなか進まないんだな、これが。
しかも脱線するとついついコーヒー入れてお菓子に手が。。。


ってな感じで午後を過ごしましたたらーっ(汗)
スタジオとかで撮影したらもっと集中できていい画像撮れるんじゃない?
なんてアホなこと思ったりしてますわ。妄想ってやつ?
posted by おおぶた at 02:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

売れませんね〜。

今日もマケプレ1冊、オークション1冊。
売価にして1250円たらーっ(汗)

仕入れはボチボチしてますが売れないと仕入れも弱気になって
悪循環って感じですふらふら

仕入れに精を出すべきかと思いつつ
ここは引き締めて?節約に精を出してます(笑
一時期は本ブティックですごい忙しかったんで節約もおざなり状態だったんですが
ここは名古屋人気質で地道に耐えようという発想目

まあ、家計簿つけ復活したりお風呂の水流さずに洗濯に使うとか
夕食はお金をかけず手間をかけるって感じです。
まさにTime is Moneyですねひらめき
専業主婦の根性の見せ所です。

今日は筑前煮を作るついでにゴボウ、蓮根、人参、蒟蒻なんかを
細かく切って別の鍋で煮ます。
細かく切った分は半分は翌日に白和えで一品、半分は冷凍して五目御飯の具にします手(チョキ)
↑こんなチリも積もれば、、、節約です。

収入が減れば支出を減らす。
これは経済の常識ですが政治はなにやってんでしょうねパンチ


Qちゃん引退宣言しちゃいましたね、残念ですドコモポイント
前回の名古屋マラソンを沿道で応戦した知り合いはQちゃんにはオーラがあったって話してました。
かなり遅れて走ってきたQちゃんを沿道のほとんどの人は旗を持ってずっと待ってたそうです。
順位に関係なく声援を浴びて走るQちゃんからはまさにオーラがぴかぴか(新しい)。。。
本当に長い間お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by おおぶた at 00:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

復活しましてみましたー

すっかり秋っぽくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
涼しくなったのはいいけれどゲリラ豪雨で県内でも
ヒドイ災害になってしまいビックリです。
岡崎市に友達がいたのでさっそくメールを送りましたが
彼女のところはたいした被害じゃなかったみたいでよかったです。
被害のあった地域の方は早く復旧されるようお見舞い申し上げます。


え〜っと
せどりの方ですが全然やる気なくってプロマも外してるという
情けない状況ですたらーっ(汗)
8月はヤフオクのブティックの出品も休んでたので
一ヶ月ボーッとしてました。

こんなにボーっと何もしなかったのは本当に久々というか初めてかも。
足の手術で退院した後も一ヶ月も待たず(ジッとしてられないので)
松葉杖で郵便局へ発送に通ってたもんなー。
「最近PC全然さわってないじゃん。仕事してないの?」
とか旦那にも子供たちにも言われたし(笑)

プログでまでカッコつけてもしょうがないので正直書くと
ここ半年軽くうつっぽい感じでうずもれてました。
プログもせどりもなーんもやりたくなくって、
それでもヤフオクブティックだけは惰性で何とか続けてたんだけどね。

まあ、なんとか浮上してきました。
ボチボチそこんとこも書けたら書きます。
せどりもボチボチとグッド(上向き矢印)に向かいたいと思ってるんで
またヨロシクですパンチ
posted by おおぶた at 22:45| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

卒業式

昨日おチビの卒業式でした。
前日まで春のような陽気だったのに冬に逆戻りしたような寒さの上にまで降って来ましたふらふら

小学校の卒業式ごときで泣かないわ〜〜〜って思ってたんですが、
前の席に座っていたTくんのお母さんがハンカチを握りしてめて豪快に気持ちよいくらい泣いてくれ、見ているうちに5年生の「smaile agen」でついつい涙がこぼれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
これで小学校の親から卒業ですね。

卒業式も終わり、中学校の準備もほとんど揃えたのでなんとか落ち着けそうです。
でも、おねえのあの山のような荷物の整理と、中学始まる前におチビのあのジャングルのような机まわりをなんとかしなければもうやだ〜(悲しい顔)



今日は名古屋駅までおねえと映画を見に行ってきたんですが、帰りに留守番のおチビに何か買って帰ろうかとウロウロしてると”赤福”の店の前に行列が、、、。
3時からの入荷を待つ行列らしいです。3時まで約30分待ちだったんですがおチビが食べたがっていたので列に並びました。
デパートの売り場ではいつも11時くらいで売り切れてしまっていつも買えないんですよふらふら
posted by おおぶた at 23:53| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

犯人は誰だ?




「誕生日大全」見てもそれほど当たってるとは思わなかったんだけどこれ見たらすごい当たってた。

”不遜な態度で喧嘩っぱやい”らしいっすよたらーっ(汗)
そのために孤独になりがちらしいですが孤独が気にならないタイプらしいです(笑)

「他人の言うことにいちいち腹を立てることのないよう日々精進しなさい」みたいなことが書いてあるので日々精進していきたいと思いますグッド(上向き矢印)



先週末のオークションでスーツが売れたんですが、出品してから裏地の縫い目が一部荒くなっているのを発見ひらめき
きっと小さめなのを無理やり着ちゃったのね^^。
説明にはその旨書いたのですがダメージなしのつもりで10000円で出品してしまっていて、どうせ落札されないだろうから半額くらいで再出品しようと思ってたら10500円で落札されていきました猫

もう1点はシルクのブラウスで脇にスレがあったのですが説明には”わずかにスレ”と書いたけど梱包してたら「ん〜、わずかって感じでもないかも。。。」と弱気になりました。
こちらは他にも着用に問題のない程度のダメージ(レースアップの一番上のループが切れてた)があったんで5000円から出してたんだけど5750円で旅だちました。

どちらも定価は10万くらいのものなんでこの値段ならと納得してくれればいいんですが、気の弱いわたしはクレームがくるかとハラハラしてますたらーっ(汗)
普段はダメージありはクレームが怖いので格安出品してるんで、こんなハラハラは久しぶりです。しかもダブルでorz
こうゆうところで”不遜な態度”ってのをとれると大物になれるんでしょうねぇ。



マケプレは昨日に続き今日もボウズです。

posted by おおぶた at 01:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

大量リストラ。

前回20冊ほどをリストラしたすぐ後に、売れたビーズ本が見つからないというトラブルががく〜(落胆した顔)

1週間ほど前に仕入れたばっかりで表紙もしっかり覚えているのに見つからないたらーっ(汗)
1時間ほど探してあきらめかけた時に思わぬ場所から見つかりました。
どうやら「非情に良い」で出品した状態のよい本だったのでビニールに入れて保存しようとTV台の脇に置いといた上に違う雑誌を重ねてしまってたみたいです猫

ここのところ500を少し超えたくらいの在庫をキープしているですが本棚に入りきらずパソコンディスクの周りやクローゼットの前に山積みになってます本
これではまた同じように迷子の本が出てくるのは必須バッド(下向き矢印)
思い切って1割ほどをリストラしちゃいましたシャープダイヤル
つまり前回と合わせて在庫の15%をリストラ。さすがにスッキリしましたるんるん

ところがそれから売上げも仕入れも急降下バッド(下向き矢印)
これはもしかしてせどりの神のたたり??たらーっ(汗)
っと先週の後半は御祓いに行くべきか本気で悩みましたが今週から仕入れもボチボチできるようになってホッ猫
売上げも今日は8冊出たけど1週間近くの不調を取り戻すのはかなり大変そうふらふら


300円→10000円

さすがコアなファンを持ってますね。



色彩検定の参考書をBOで探してきてとおねえに頼まれて1週間ほど探してたんですが見つかりません。
カラーコーディネーターとかアロマセラピーとかオサレな資格本はあるんですけどね。
この資格あんま役にたたないっぽぃと思いつつ、受かれば外部単位にもなると言うのでマケプレでテキトーに選んで注文。

お昼に注文して即日発送わーい(嬉しい顔)
発送の通知もちゃんといただいたのですが、こちらの名前なし、本のタイトルなし、でもバーコード番号はありました。
でもね。メール便で発送しましたってだけで運送会社の名前書いてないよモバQ
せどらーやハードユーザーならメール便=クロネコだろうけどねぇ。せめてクロネコのHPへリンクできるようにしてあればいいのに。
posted by おおぶた at 22:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ミスドのリッチドーナツ。

郵便局へ予約した旅行代金を振り込みに行ってきました。
4人分一括支払いだったんですが10万を超えているからと身分証明書の提示を求められました。
そんなものかと免許証を提示したらコピーまでされました。
受け取りじゃなく送金なのにコピーまでとられるのはなんだか納得がいかないんですけどちっ(怒った顔)

misd.JPG
真夏のような暑さ晴れに涼んで行こうとミスドへ寄ったらリッチドーナツが店頭に並んでたので食べてみました。
やわらかな食感でまずまずかな。

今日の喫茶店のお供はこちらの本

7&Yでカテゴリー別のランキングトップになってからamazonのランキングも一気に上がりましたね。
”主人公が魅力的な小説”みたいな感じだったような。

わたしもBOで見つけて思わずカゴに入れました目
価格も上がってるので下がる前に早く読んで出品できるように頑張ろう。
posted by おおぶた at 23:47| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

しかけ絵本の世界展

以前にふっぴー師匠のプログで紹介されてたロバート・サブダの「しかけ絵本の世界展」がやっと名古屋のデパートまで来てくれたので出かけてみました。
「オズの魔法使い」「アリスの不思議な国」「恐竜時代」なんかの拡大版が展示されていて、大味になることもなく本と勝るとも劣らぬインパクトと迫力で感動。
出口の売り場にはおばさんたちが孫のためにと2つも3つも高い本を抱えてました。
中には6冊を両手で抱えていたおばさんもいて、これまたおばさんたちのパワーにも感動しました。


会場には積まれてましたがamazonは品切れ中なんですね。
クリスマスあたりに復活するのかな??



もうすぐせどりを始めてちょうど一年になりました。
評価も今日でちょうど500になりました。
まだまだ思考錯誤ですが続けていく自信もできました。
せどり用の通帳もある程度たまってくれてきたので秋に旅行でも以降と計画中です♪

せどりライフまだまだ頑張りますっっ!!



3500円

新品せどりした本10冊の最後の1冊が売れてくれました。最後だけ500円上乗せして売り切りました♪
もちろん一度に10冊を購入した訳じゃなくって少しづつ売れては仕入れ、、、って感じです。
在庫復活するかドキドキでしたがランキングもそれほど下がることもなく優秀な?絶版本でした。
お買い上げいただいた皆さま本当にありがとうございました!!
posted by おおぶた at 00:55| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

終わった〜!!

ようやく長い夏休みが終わりましたわーい(嬉しい顔)
ストレス溜まってうつ病の一歩手前って感じです。
わたしも雄大なモンゴルの自然の中で温泉療養したい、、、いい気分(温泉)

夏休みの間は本中心にやってきたんですが異常な暑さでやっぱり仕入れは朝か夕方に1店舗ってとこですね。
結構頑張ったつもりなんですが利益は9万弱ってとこです。
”専業でこんだけぇぇexclamation&question”と言われるとツライとこですがやっぱこんなとこなんでしょうねぇ。

ブティックを休んでる間にあれやこれやをやろと思っていたんですが、結局はその半分もできてませんorz
やっぱいくら忙しくてもやる気のあるヤツはやるし、ヘタレは時間があってもやれないってことですね。もうやだ〜(悲しい顔)


久々に古書がでたのでご紹介

105円→9800円

今見たらランキングが23万代になってますね。
単独出品だったはずなんでコレが売れてランランキング外から一気に上がったんだろうか?目


まだまだ残暑が続くようですね。お互い夏バテしないようにきをつけましょうね。
posted by おおぶた at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

夏休みが始まっちゃいました!

恐怖の夏休みが始まりましたねぇ。
内職してる身としてはかまって星人のおチビがいるとかなりテンションさがりますたらーっ(汗)

そこで8月いっぱいは思い切ってヤフオクブティックをお休みすることにるんるん
先週までにがんばって夏服ほとんど出品しちゃいました手(チョキ)

後は整理してて出てきたのと新たに仕入してきたのが10着ほど。
「来年にまわしちゃえ〜」とは思ったのですがここんとこ梅雨で仕入もほとんど行ってないので少しでも仕事しとこうと画像カメラ撮りましたよ。
これを明日、明後日と出品したら後は新規出品はお休みして回ってるのを売りさばくだけです。
9月になったら秋物ガンガン行きましょるんるん


先週からおねえが帰っては来たのですが部活に加えてコンペだの卒研お手伝いだので日曜日以外毎日8時に出て7時に帰ってきます猫
「通学大変だから下宿したいくらいドコモ提供
って言ってますが寝に帰るだけでご飯の用意と洗濯だけ増えて母もたまりませんわ#63896;
でも下宿なんてお金かかるし名鉄の格安学割定期で通学してもらうしかないわぁ。





これが届きました。
英語版ですが動きを見ればだいたいはわかります。
動きはそれほどハードでもないんだけれど、運動不足がたたって30分フルでついていけずふらふら
おチビは楽勝らしく楽しくやってます(笑
このDVDではやさしく励ましてくれるビリーも次のステップではかなりスパルタとかパンチ



マケプレは売れてませんねぇ。
まあ、仕入にあまり行ってないのでこんなもんなんでしょうね。
3連休も結局は最終日にリストラ本を売りにいったついでに30分ほどサーチしただけあせあせ(飛び散る汗)

貴重な定価超えの本本
出版年数古いけど出版社もいいしなぁ〜と連れて帰ったかいがありました黒ハート

単C→3900円
posted by おおぶた at 22:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

新品せどり。

昨日、今日で新品せどりした本が4冊売れました〜るんるん
そのうち2冊は同じ本だけど2冊は違う本なんです。
利益としてはたいしたことないけど新品せどりの本が売れるとホッとしますね(笑

それにしても数少ない新品せどりの本が一気にさばけるなんてラッキーるんるん宝くじでも買うべきだったかexclamation&question
まだ1冊ずいぶん前に新品せどりした本が1冊残ってるのであれも売れて欲しいですふらふら





久々の秋生先生の新作です。
BABABA FISHとかYASHAとかのハードボイルドもカッコいいですが、こうゆう日常生活を舞台にした微妙なツッコミが大好きです黒ハート
一番好きな作品も”ジュリエットの海”。

秋生先生とは高校の時からのもう20年以上の長い付き合いです(歳バレるなぁ)
やっぱり漫画好きの友達に「映画みたいか漫画書く人いるから」って貸してもらった本が”カルフォルニア物語”。
それから隔週(だと思ったが遥か遠い記憶なので曖昧)連載を楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)

そういえば村上春樹先生を読み始めたのも高校生の頃。
お二人とも実績と実力を着実に積み重ねてBIGになりました〜目
そしてわたしは着実にぜいにくを積み重ねてBIGPIGになりましたたらーっ(汗)

若い頃に読み漁った作家の本は読むとあの頃に戻ったような気分になれる気がする。
続きが楽しみでするんるん
posted by おおぶた at 01:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ボウズ

今日もボウズでしたふらふら
体調悪くてテンション下がりっぱなしのところに追い討ちをかけるようなボウズパンチ
も〜、身も心もボロボロです、、、、もうやだ〜(悲しい顔)



今日はブティックもそれほど15点くらいしか売れなかったんで本当なら映画でも見に行きたいところだったんですがこの耳じゃ無理。
痛みは消えたけどボーっと耳鳴りがしてる状態なので出かける気にもなれずやっぱり家でボーッとしてました。
休日診療センターは薬を一日分しかくれないので早めに郵便局へ行ったついでに近くの耳鼻科へ。
しばらく通うこととなりましたバッド(下向き矢印)

買い物へ寄って家でお昼にチヂミを焼きました。
う〜ん、やっぱりチヂミうまいわ〜るんるん
おいしいもの食べてちょびっとだけテンションあがりましたグッド(上向き矢印)


売れてないので紹介する本もないやね本
自分用に買った本をちょいとご紹介



簡単で効果のありそうな体操がいくつか写真入で紹介されてます。
ランキングの高さに薄利で仕入れたけど中身をチェックして自分用に手(チョキ)
なかなか毎日続かないのが難点たらーっ(汗)
posted by おおぶた at 16:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

やっぱ中耳炎でしたorz

朝起きたら左耳がパンパンに腫れてる感じでキリキリと痛いがく〜(落胆した顔)

耐え切れずバッファリンでとりあえずごまかしたけど休日医療センターへ行ってきました。
しかしこの歳で中耳炎ですか、、、猫
やっぱり花粉症が原因っぽぃですわ。

行きは送ってもらい帰りは栄に寄って予約していた携帯に機種変してきました。
ついでにボーと耳鳴りのする左耳で仕入にも行きましたパンチが5冊くらいしか仕入れられませんでした。

まだ耳痛いわぁもうやだ〜(悲しい顔)目のものもらいも痛いわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんかすごいテンション下がってますバッド(下向き矢印)
posted by おおぶた at 12:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

まだまだ読めず。

在庫切れ、出品者一人の俺様価格の本にamazon通して質問がきましたmail to

これは定価が2千くらいの本ですが7千円は高すぎませんか。
2千円なら注文します。2千円にまけてください。


いや、あなたに買ってくださいって頼んだ覚えありませんケドたらーっ(汗)

この本はせどり初めて2ヶ月くらいで千円で仕入れた本です。
面白そうな本だったんで思い切って千円で仕入れました。
その時も”在庫なし、出品者一人”だったんですが評価下がってる間に出品した人の方が現在出品額より高値で売れていきましたもうやだ〜(悲しい顔)
2千円なら確かに損はしませんがリベンジのためにも2千円で売る訳にはいきませんパンチ

「半額の3500円くらいならいいかも」とも思いましたが、メールが挑戦的?だったんでもし折り合っても「高すぎる」とよくない評価入れられるかもふらふらとも思ったのであっさりとお断りしておきました。



今日はおねえと一緒に出かけました。
前から携帯を変えたいと言ってたのですが年契約していたので年契約の切れる3月を待っていたんです。

街中に出かけたついでにmarioでランチしてきました。
spa.jpg
ツナと明太子のスパゲッティ

pizza.jpg
ほうれん草とベーコンのピッツァ

cake3.jpg
ドルチェ3種

この他にフリードリンクとスープがついて2人で2680円。
ドルチェは小さめですが10種類くらい並んでいる中から3種選べますバースデー
お気に入りのお店ですレストラン


softbankで1時間以上かかってしまい、ゆっくりとお昼も食べてきたので家に帰ったのが5時前。
発送の準備を全然してなかったのであわてて梱包がく〜(落胆した顔)
6冊だけだったのでなんとか5時半くらいには梱包を終えて電話で集荷を頼みました電話

105円→1800円↓


この本の新しい版を前に仕入れてすぐに売れたので同じものかと思って仕入れたら古い版でしたorzこれは失敗か?とあきらめてたら想定外にも2週間ほどでお嫁にいきました。
まだまだニーズが読めません猫


今日の発送 マケプレ5冊、ヤフオク1冊本


posted by おおぶた at 00:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ぼちぼちいこか。

今朝のメルチェでも「売れました」メールが届かず
ありゃ、今日はお正月依頼のボウズかしらん目とか思ってたら10時くらいに「売れました」メールが届きました。
結局はこの1冊のみ本

それでもヤフオクが頑張ってくれて5冊売れてくれました猫
これでヤマトさん呼び出せるよ#63733;

ボウズを救った貴重な一冊。
200円→1200円↓





今日はまったくやる気なしでいつもと違う路線でホームへ向かったらうっかり乗り換え駅で降りそこないましたたらーっ(汗)
東野さんの本に集中しちゃってました猫
やる気なしついでにそのまま大回りしてホームまで行くことに。
ゆっくり続き読めるしドコモ提供
先日近場BOの文庫C棚に補充のため東野さんの文庫が積み上げてあったのを見つけて5冊くらい買いこんできました手(チョキ)
文庫は姉にまわすと返ってきたためしがないのでこの5冊もマケプレに出品することは永遠にないでしょうもうやだ〜(悲しい顔)


そんなテンションで行ったためか6冊ほどしかせどれずバッド(下向き矢印)
でも児童書Cでいいの見つけましたるんるん
これも自分のです(笑




この本はおねえが保育園の頃のお気に入りで何度も読ませられました(笑
今でも大切にしまってあるのですが、その本のポケット版って感じです。手元において癒されたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ランキングも以外と高くてちょっとビックリ目&嬉しいです黒ハート


15日の発送 マケプレ6冊
16日の発送 マケプレ1冊 ヤフオク5冊

posted by おおぶた at 22:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

久々に映画みてきました。

今日はこの映画を見に行ってきました。
それでもボクはやっていない
すんごい面白かったっす決定

本のせどりを始めてからはなかなか時間がとれずにしばらく映画も見てなかったんですが、やっぱり映画は楽しいですねわーい(嬉しい顔)

伏見のミリオン座で見てきましたが、ここはこじんまりとした映画館ですが落ち着いた雰囲気がいい感じです。
mi.jpg
ラウンジにはおいしい焼きたてパンを並べたカフェがあります。
テーブルには懐かしい占いの販売機がありました。100円を入れてまわすとおみくじみたいなのが出てくるアレです。
ポップな外見なのに干支占いってのが昭和レトロってとこですねるんるん


マケプレ3冊です本
やっぱり売れませんねぇバッド(下向き矢印)
posted by おおぶた at 23:21| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ハッピーバースデー♪

今秋は寮からおねえが帰って来たので少し早めに誕生日のお祝いをしましたバースデー

一緒に栄まで出かけて丸栄の100均に寄ったのですが5Fに新しい本屋がオープンしたのを思い出し5Fに寄ってみました。
ワンフロアーすべて本本本
すんごい広さと本の数に圧倒がく〜(落胆した顔)
名古屋駅の高島屋にある紀伊国屋も広いですがそこよりもゆったりとしていて広いような気がしました。

お昼は久々に石屋のスープカレーレストラン
ここのカレーはクセになる味です。
けれどオープン当時からずんずんとチキンが小さく、人参が大きくなってきているのは気のせいか、、、猫
kare.jpg



食べた後は三越のGOTTOでバースデーと恵方巻きを買って帰りました。
デパートはスイーツのエリアではチョコレートだらけで、
惣菜エリアでは恵方巻きだらけでしたふらふら

お誕生日は8日なんだけど、やっぱりみんなでお祝いしたいよね。
16歳のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
cake.JPG

誕生日のプレゼントプレゼントは何がいい?と聞いたら
「う〜ん。製図版が欲しいなぁ」猫
ちなみにおねえは建築科です(笑

今年の1年は女子がすごく多かったらしく女子寮がいっぱいらしいです。
幸運にも来年は残れましたが3年生は危ないかもがく〜(落胆した顔)
同学年のうちよりも遠い市内の子が在寮選考に落ちたらしいですバッド(下向き矢印)
おねえの場合はウワサによると首席は在寮確定らしいのでそれで残ったのかも?らしいです。
来年もしっかり勉強して寮に残れよっパンチ


今日はマケプレ2冊でしたバッド(下向き矢印)
2冊くらいで集荷も頼めないので営業所まで寒い中ケッタで走りました。
ファミマの方が近いんですが一冊が2cmをわずかに超えていたんですorz

150円→1997円↓


この本を売るのは2冊目です。
3日ほど前にせどってきて来年の冬まで持ち越しかなぁ〜って思ってたんですが思ったより早くお嫁にいってくれました手(パー)
posted by おおぶた at 12:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ポスト。

今日はおチビの学校開放日だったので10時に出発して近場のBOへ。
が、残念ながら2冊しか見つかりませんでしたorz
1冊かわいいしかけ絵本を見つけて姪っ子の子どもに送ってやりましたわーい(嬉しい顔)

帰ってからメルチェすると「売れましたメール」が1通。
厚めだったのでメール便をあきらめて冊子小包で発送することに。
チャチャッと梱包して切手を貼り学校近くのポスト投函してきました。


そういえばポストの集荷なんですが市内のポストって一日に4回くらい集荷があって最終は5時〜6時くらいなんですよね。
それが普通だと思ってたんですが2年前に郊外の病院にリハリビ入院した時に近くのポストは10時半の集荷一度だけでしたドコモポイント

なんでハッキリと覚えてるのかって言うと2年前の入院時はPC持込可だったんでPCを持ち込んでDVDの宅配レンタルしてたんですよ。

月契約で借り放題1980円。一度に2枚レンタルできます。
普通郵便で返信封筒に切手を貼って送ってきてくれるのでPCとポストさえあれば決定
だいたい月に8〜10枚見てました。これはすごい便利でした手(チョキ)

夜にDVD見てから、忘れないように朝食の前に車椅子でポストまで投函しにいってました(笑

入院生活で何がイヤかって夜中に目が覚めることなんですよね。
病院では運動不足だし、やっぱり家じゃないから一度目が覚めるともう寝られないもんなんですドコモポイント
でも大部屋だと寝られないからって灯りもTVもつけられないTV
ベットで暗い中ジーッとしてるとすごく惨めで寂しくなってきちゃうんですよねバッド(下向き矢印)
だからみんな夜中の12時くらいまでTVとか見て無理やり起きてるんです。明るくなるまで寝てられるように眠い(睡眠)


ちなみに4年前に入院した時はPC持込不可でした喫茶店
ちなみに4年前には売店でタバコも売ってたし、ロビーに喫煙室ありましたが2年前には売店のタバコも喫煙室も撤去されてました禁煙


今日はマケプレ8冊売れました〜黒ハート

333円→914円↓



パン関連の本は結構人気がありますねレストラン
posted by おおぶた at 22:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

