2007年01月14日

久々の定価超え。

今日の発送は5冊でした〜るんるん
久々の定価超えでルンルン気分で梱包したのでした猫

105円→3500円↓


現在出品者なしですよ〜るんるん
posted by おおぶた at 23:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

BOへ本を売りに行く。

昨日はボウズ、今日もすんごいしけたのが1冊売れたのみ。
仕入も昨日は片道20分を地下鉄に揺られて遠征したにもかかわらず105円本を一冊せどってきたのみ。

と、週末に売れゆき好調であがったテンションも一気に下がったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日こそは何冊かせどるぞ!と決意もあらたに?大型BOへ。
ついでに200冊をようやく超えた在庫を整理してみました。
ランキングも低くて、価格も150円以下はばっさり処分することに。
場所がもったいなってのが一番の理由です。
ついでに家にある本もいくつか処分。


BOで105円で仕入れてきた本が10冊+家にあったamazonの検索にもひっかならない本合わせて13冊、全部で300円くらいかなぁ?100円もいかなかったりして、、、とカウンターへ持ち込むとなんと990円戻ってきました。
後10円でお札だったのに、おしいっ失恋

結構戻ってきてくれるのね。
しかも150円査定が3冊もあったよ?どれとどれよ?
こんくらいで引き取ってくれるなら家の本棚無駄に占領されるよりもいいかもと思ったのでした。

なんせ家にはヤフオク用のブティックもダンボールに軽く5個以上はあるのに、これ以上増やしたくないっす。
わたし的には利益のほとんど見込めない在庫はスペースの無駄だけでなく、他の大事な在庫を迷子にさせるのでブティックの場合も思い切って処分することにしてます。
しかしブティックの場合は処分するのにリサイクルで出しにいったりと面倒なのに本はBOに持っていくだけ、しかも戻りがあるなんて嬉しい限りです。

今日は仕入は10冊。売った金額とほぼ同額の940円でした。
posted by おおぶた at 23:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

不調。

またもやamazonのシステムエラーか?と思うほどここ3日間発送依頼のメールがきません。
忘れた頃に昼間1通くるだけ。
今日も1通、なんとかボウズは避けられましたが、画像撮りしていたので結局はコンビニの集荷時間に間に合わず、またまた営業所までケッタで走るはめに^^。
こんならボウズの方がマシとかバチ当たりに思ってしまったのでした。

今日はBOでせどらーさんに会いました。
単Cでピコピコしてるわたしの後ろを空のカゴを持ってすれ違ったのでたぶんせどらーさんだと思ったのですが(スーパーじゃあるまいしBOで最初からカゴ持ってるのはせどらーさんしかいないっすよね^^)
隣の棚でやっぱりピコピコと始めました。

そのうちに近づいてきて
「こっちの棚もチェックしましたよね?」
と話しかけられて顔を上げると20代後半くらいの男の人。
「チェックはしましたけど、わたし超初心者だからまだまだあると思いますよ。」
と答えると
「あ〜、そうですか。」
と、戻ってピコピコ始めました。

それがほとんど片っ端からピコピコしてるみたいで位置が変わらない!
そしてドンドンとカゴに入れている!
すんごく気になったのですが「他のせどらーさんは参考にしても、惑わされるな!」と言うのがわたしの”せどり哲学”なので我慢して見ないことにしました。
そんなにわたしのチェックが抜けてたのか、、、いやいや、仕入のボーダーが甘いってことにしておこう。(わたしもいい加減甘いんだけど)

昨日行ったBOは単行本500円セールしてました。
どこかのプログで「なかなか単行本500円セールに出合えません」と書いてあったので、たぶんこれはスゴイチャンス?と思ったのですがお宝は見つけられず。
土日月で抜かれたともいえるけど1冊たいした利益もない本を買っただけってのもすごく寂しい限りです。


そしてこの売上げ不調。
すんごくモチベーション下がりまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
この時間でまったく売れないってことは今夜も期待できませんね。
頑張って仕入してるのになぁ〜〜失恋
posted by おおぶた at 23:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

せどりの道は厳しい、、、。

昨日は4冊売れました。
とは言え、利益的には千円くらいorz
せどりの道は厳しいですね。

これはせどって即日売れました。↓

250円→500円

前に某番組で見たのですがなかなか面白いと思っていたので手にとってすぐに購入しました。
これは介護や看護に携わる方にとってはお勧めの本ですね。
入院生活長かったんですが中堅どころの看護師さんたちのほとんどが腰をいためていてコルセットとかしてらっしゃいます。

このまま保存版にしておこうかとも思ったのですが
今のことろは両家のおじーちゃん、おばあちゃんも元気なので手放すことにしました。
在庫ありでプロパーも低いのでこんくらいかなぁ〜と値段設定いしましたが夕方には売れました。

それにしてもこの先生、TVで見たときに丸山弁護士に似てるよな〜〜と思ったのですが、本を見てもやっぱ似てました猫

ここんとこ2冊ペースででてるのはいいんですが千円超えの本さえでません。
100円とか50円とか、、涙

いつか笑える日を信じて頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by おおぶた at 18:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

3連休。

今日から3連休でがお天気がよろしくない。
10時に起きるろ旦那がいない。あれぇexclamation&question(実はいつも旦那の方が起きるのが早い。)

とりあえずコーヒーを入れようと沸かしてるとおチビが「おはよ晴れ」と起きてきた。
お父さん子のおチビに「お父さんないよー。」と言うと「知ってるよ。昨日仕事だっていってたじゃんモバQ
あらぁ?そうだったかしらん。

今週は寮に入っているおねえも部活の試合あるから帰らないって言ってたし、おチビと二人らしいです。
仕入れに行くにも雨じゃなぁ、、、。マイベンツは自転車ですから^^。

とりあえず考え中猫
posted by おおぶた at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

