2008年11月06日

コムロー。

今日は画像取りで昼間はずっと家に。
家にいると見ないくせにほとんどTVつけっぱなしの人なんですが
ワイドショーはずっとコムロさんの話題猫
人間ってどんだけ稼いでもお金だけでは幸せにはなれないのね。。。


今日は朝9時まで寝てました眠い(睡眠)
実はうちのおチビが現在進行形ですごい反抗期たらーっ(汗)
一時はドア蹴破るわ、毎日のようにケンカ売ってくるわで
こちらまでうつ病状態にもうやだ〜(悲しい顔)

最近は少し落ち着いたんですが
「朝は勝手に出て行くんでウザイから起きてくるなパンチ
とか言われちゃいまして。。。ふらふら
前まではベットでラジオとか聞いてたんですけど
今は目が覚めても布団の中にいると寝ちゃいますよね眠い(睡眠)

ちゃんと「行って来ます」は言うので
それで起きればいいんですが寒くなってから2度寝の毎日たらーっ(汗)
生活荒れてるな〜〜〜。
でも以前のすごい反抗期のバトリーな生活よりは荒れてないかもw


旦那さまも今春から早出で7時前には出勤するし、
チビは早朝練習で毎朝7時過ぎには出て帰りは7時だし
自由になる時間はたっぷりになったんだけどね。
時間はあるけどモチベーションなくてなかなか仕入れにも身がはいりませんわあせあせ(飛び散る汗)
posted by おおぶた at 01:05| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ほんっと久々の高額本。

マケプレで単独出品してた楽譜が1万円で旅立ってくれました。
最近では1000円超えると高額本ってなくらいトホホ状態だったんで
踊ってしまうくらい嬉しい揺れるハート

ヤフオクでも回ってたセット本売れたりと
なんだか「売れたな〜」と少しだけ実感できる一日でしたグッド(上向き矢印)


ところで今日は旦那さまから7時前だというのに帰るコールが。。。
こちらも最近暇すっかりみたいですたらーっ(汗)
天下のTOYOTAが不調で景気がいいと言われた東海地区も思い切り下向きですねバッド(下向き矢印)
冬のボーナスはかなり下がるっぽぃ失恋
せどりよりもこっちの方が深刻だわ猫


やっぱりここは勝算もなく攻めにまわるより守りにまわるのが得策と思われ。
積極的に在庫を増やすことは考えないで在庫を減らす事を考えることに。
まあ単純に安価かつ手間がかかってもヤフオクで捌くこうかってとこですかね。
在庫売り尽くしセール、、、ってやっぱり倒産しかけたお店かぃがく〜(落胆した顔)
posted by おおぶた at 01:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

風邪ひいた。

鼻水がとまらないので花粉かと思ってたら寒気もしてきて風邪ひいてしまいました。
昨日の夜から今日のお昼までずっと寝てましたorz


オークションは土日にまとめて画像のみで出品して詳細アップは後からと横着なことをしているのでさっそく今日のお昼あたりに「詳細アップせいや〜」とお叱りの質問をいただきましたふらふら
でもさっきアップしたらすぐに入札をいただいたので嬉しいです揺れるハート

先週落札されたアシダジュンのワンピースを落札いただいた方から「9号だと思ったら7号なんですね。9号あったら交換してください。。。」とナビがたらーっ(汗)
確認したらタイトルも説明もちゃんと”7”ってなってるし画像のタグにもちゃんと7って入ってるじゃん。新品じゃないんだからサイズのバリエはさすがにないって、、、とやんわりお答えしました。
落札額も高かったし、評価も少ない初心者みたいだったので何とかしてあげたいところだけど無い袖はふれません。


東京はまた雪みたいでこっちもすんごい寒くいけど春モノを頑張ってガンガンだしてます。
カメラかわったんでなかなかうまいこと画像が取れず色目が合いません。
少しでも実物に近い色目をと編集してるんですが色々やってるうちに訳わかんなくなってきますがく〜(落胆した顔)


まだOPEした足が痛むので長時間たつことができず近場のBOに買い物ついでに通ってます。
早く暖かくなって欲しいな〜〜。
posted by おおぶた at 00:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

すんごい久々。

サボりまくりました。

年末に天井回ってぶっ倒れたのでしばらく大人しくしてたんですが
年明けてから今度はPCがぶっ壊れましたorz
まあ勝手に強制終了したり、アナログ時代顔負けのトロイ動作してたんで時間の問題かと覚悟はしてたんですけどねふらふら

新しいPCは何とか繋げましたが寒い日が続いて古傷が痛んでここんところは大人しくヒッキーしてます。


実は先々週に近場の美容院に髪を切りに行ったんですがとんでもない「罰ゲーム」みたいなカットされましたがく〜(落胆した顔)
うちの姉は器用なので中学生くらいまで子供の髪を自宅でカットしたんですがそれよりもマヌケな髪型です。もう帽子なしではどこへも外出できませんもうやだ〜(悲しい顔)
あきらめてネットでよさ気な美容院を見つけて予約をしたんですが金曜日の朝一で電話して月曜日にしか予約取れませんでした。
その間なんどか鏡を見ているうちにすんごい腹が立ってきて、「お金払ってなんでこんな思いをしないといけないんだっっexclamation×2exclamation×2」って「返金して下さい」ってダメもとで美容院に電話しました。
そうしたら以外にもあっさり返金してもらえました。これほどのカットなんで他にも苦情きてるんじゃ、、、たらーっ(汗)

んで、はじめていく美容院へゴーダッシュ(走り出すさま)
新しいとこはおじさんが一人でやってるところなんですが色々と面白い話とかおもしろかったんで続きまたアップしますね。
posted by おおぶた at 00:25| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日も寒かった!!

3連休家事をサボってゆったりした後は怒涛?のような忙しいさでしたふらふら

1日の土曜日はマンモスフリーマーケットって名古屋でも大きなフリマに参加してきました。
初めての参加だし、売るより見る方を優先したので姉2人と家の不用品をかき集めて並べましたがまったく素通りされましたたらーっ(汗)
お隣さんはブランド物を安く並べて人だかりができてすごい人気でした。
もちろん常連さんでハンガーパイプを持ち込んだり、かわいいディスプレイしたりと工夫もしていてとても参考になりました。
3時過ぎに店じまいしたら売上げはちょうど出店料+駐車料金の5700円+10円玉数枚(笑)

それでも一日楽しめて面白かった〜〜るんるんるんるん
今度は名古屋ドームのフリマに出店予定です猫今度はフリマ用もいくらか仕入れてリベンジだっっ!!(あんま稼げそうにはありません)


さっき先週末に出品したブティックの説明のアップも終わりやっと一息ですわーい(嬉しい顔)
今年も後2週出品したら仕事納めします。
問題は売れない1月2月をどうやって乗り切るかですねがく〜(落胆した顔)

忙しくて本の仕入れも先月後半からほとんど行ってません。
今日は久々に足しげく通っていたBOに一ヶ月ぶりに行ってみました。
最近はたまに近場の小規模BOに顔を出す程度だったんですがさすがにかご一杯くらいは仕入れることができました。
まだ出品してないけどあせあせ(飛び散る汗)

売れないし、忙しいしで一時は本当に本のせどりはやめようかと思ったんですが、ほとんど放置状態のここ一ヶ月でも1冊2冊とボウズになることなく微妙に売れ続けてくれてなんだかせどりに愛着がわきました黒ハート
仕入れとかはよいのですが発送が持ち込み営業所が遠くなってしまい、4時過ぎの微妙な時間の集荷に頼らざる得なくなっちゃったのが辛いですね。
4時過ぎの集荷ってことは3時過ぎには梱包に帰らなければならないので結構めんどくさくなってしまうことがあります。

まあ、年末は忙しいので無理せずボチボチと頑張りましょう。
posted by おおぶた at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

風邪ひいた。

3連休はこの1年のせどり貯金で憧れの北海道へわーい(嬉しい顔)
この歳になって初めての本州脱出ですよ。
飛行機乗るのも新婚旅行以来だし飛行機

出発前にバタバタと忙しくて風邪を引き喉を痛めたのですがそれほどヒドクなることもなく無事においしいものを食べてきました。
出発前にネットでチェックしたお寿司もかにの店も大当たりぴかぴか(新しい)
旭山動物園の雪の坂道でデンジャラス体験も楽しかったし、楽しい旅行でした。
もちろん仕入れはなしですが(笑)

夜は9時にはホテルに帰り、わたしは風邪のため早めに爆睡、おねえは課題と定期試験が迫ってるからとお勉強、おチビはDS、旦那さまはビールにご当地のつまみと家とほとんど変わらないようなホテル生活だったけど、家事やらないってのは楽だねぃ。
おかげで今日は洗濯の山でしたがorz


そうそう「白い恋人」すごいことになってましたがく〜(落胆した顔)
札幌市内ではお土産屋もデパートも「白い恋人完売」となってたんですが、最終日は早めに千歳空港へ行けば買えるだろうなんて気楽に考えてました。
ところが朝10時には空港に着いたのに数件あるお土産屋でもすべて完売たらーっ(汗)
きっと入荷を列を作って待ってたんでしょうね。

運がいいことに出発前に通販も扱ってるお土産屋からカタログ取り寄せてお土産をいくつか頼んでたんです。
おかげで7箱だけはゲットできました。貴重な「白い恋人」です。
ついでに入手困難らしい「ジャガボックル」もあっさり買えましたるんるん
ジャガボックルうめ〜〜黒ハート黒ハート


留守の3日間の間に10冊売れてました。
11月半場からは忙しくて仕入れも出品もほとんどしてないので一日2冊くらいのペースだったんですがなんで留守の方が売れてるんだexclamation&question
なめてんのかーーっパンチ



今週末はマンモスフリーマーケットでお店だしてきます手(パー)
名古屋では最大規模のフリマなので個人的に掘り出し物期待してます手(チョキ)
つまり売るよりも買う方が楽しみわーい(嬉しい顔)
12月はずっと土日予定はいってるんでせどりは当分開店休業かも、、、、もうやだ〜(悲しい顔)

せどりの通帳もほとんどカラになったんで新たな気持ちで頑張るかな猫
posted by おおぶた at 01:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

細々と、、。

なんだかすっかり本せどりに気合のはいらない今日この頃。
惰性のように仕入れと発送だけは細々と続けてるけどやる気がないから売れないのか、売れないから気合がはいらないのか??
つまりは全然売れてません猫

今日は朝からお出かけですがこんな時に限ってポストに入りきらない分厚い本が売れちゃって、夕方にちょい遠くの遅い時間までやってる郵便局へ持っていくしかないかなぁ、、、とかますますテンション下がり気味バッド(下向き矢印)



ブティックは11月に入って好調ですグッド(上向き矢印)
先週は久々に2万超えでましたるんるんちなみにホコモモラのワンピです。
ガンガンと出品してるのでブティックで手一杯ってのもあるんですけどね。
年末までこの好調が続いてくれるますように。

年末までは土日もほとんどがすでに予定が埋まり、平日も潰れることが多いのでせどりはますます細々になりそうですorz
やっぱりせどりって甘くないなぁ・・・ふらふら
posted by おおぶた at 09:39| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

郵パックの集荷。

今日は朝からスィートポテト作りにいそしんでみました。
さつまいもをチンしてバター、砂糖、生クリームを入れて混ぜ混ぜして丸めて焼くだけなんだけどね。
難関?はさつまいもの皮をむくところふらふら熱くてかなりめんどい。とは言え冷めちゃうとバターと砂糖が綺麗にまざらないので頑張って急ぐ。
皮むいてやればいいって言われりゃそんだけなんだけど、な〜んか味が違うような気がするのはわたしだけかあせあせ(飛び散る汗)

今日はブティックの撮影をしようと思ってスィートポテトが焼けたところで近くのBOへ。ついでに買い物を済ませて午後からはせっせと撮影カメラ
ニットとかウール素材が多いので鼻炎アレルギーのわたしはボディを着せたり脱がせたりするたびに舞う毛にかなりうんざりもうやだ〜(悲しい顔)

スィートポテトはおねえに頼まれた荷物があったので一緒に送ってあげようと焼いたので郵便局へ行こうと思ってたんだけどなかなか撮影に手間取りヤマトの集荷が来る前に郵便局へ行けず。
4時過ぎると発送が翌日に可能性もあるんで集荷してもらおうと郵便局の集荷センターへ電話しました電話
だって県内だからヤマトさんより140円+一年以内に同一あて先発送で50円=190円も安いんだもん黒ハート

集荷をお願いして伝票が先回でなくなっていたので伝票も持ってきてもらうよう頼んだら

「伝票はコンビにかどこかでもらってきてください」とオペレーターの女の子。


「はあexclamation&question伝票がないと集荷してもらないの?」
「はい、次の集荷先へ少しでも早く行きたいので住所記入してるのを待っていられません。」

あきれ果てて言葉につまりましたわ。
それなら集荷した時に「次の集荷にお使いください」とかって伝票おいてくとかのサービスくらいしたらどうなのよ?

それ以上話すのも腹がたってきたので結局はヤマトさんきてから6時までやっている金山総合駅内の郵便局へスッピンでケッタで走りましたよダッシュ(走り出すさま)

日本郵便になってもサービスよくなってねーーっムード


500円→15000円↓

再販決まって予約受付中みたいですね。


先週末はヤフオクブティックがやっと回復しましたグッド(上向き矢印)
16点で先月分の売上げの約半分(笑)
先月どんだけ落ち込んでたんだーっexclamation×2exclamation×2
空回りしてたのが寒さもらしくなってきて落札されてきた感じですね。
年末までに冬物をガンガンださないとなのでしばらくヤフオクブティックに力注ぎますパンチ
posted by おおぶた at 00:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

バター。

バターが品不足らしいです。
特に無塩バターはかなり厳しい状態みたいですよ。
わたしも今日ウワサを聞いていつも買う業務用スーパーへ買いに行ったらすでに品切れでした。
近くにある激安スーパーでも売り切れ。
家の近くの中型スーパーへ行くと最後の3つ。
普通のバターはたくさんありました。
無塩バターが品切れしてるのはこれからクリスマスにかけて需要シーズンなんで買いだめされてるのかなexclamation&question

まだ半分くらい残ってたので1つだけ買って帰ったのですが、調べてみると乳牛が不足してるとか、、、。
こりゃ、しばらく品不足は続きそうですね猫
お菓子や料理に使うって人は明日はスーパーへダッシュだダッシュ(走り出すさま)
posted by おおぶた at 22:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

テンション下がってます。

坊主は免れているものの売れてませんふらふら
仕入れもBO通いは続けているものスカが続いているので仕方ないのかな。



明日はおチビの個人面談です。
最近クラスがかなり荒れているらしく様子を聞いてみようと思います。
キーマンは今年になって引っ越してきたMちゃんなんですが、彼女は同じマンションなので微妙なところです。
しかし、このクラス問題多すぎ。先生もかなりやつれてきてるらしいたらーっ(汗)


すっかり秋っぽくなってきたのでヤフオクブティックも頑張らないとね。
しかしブティックも値が上がらなくなりましたバッド(下向き矢印)
量り売りのお店でほとんどを仕入れているので冬物は仕入れも高くなり利益的にかなり厳しいですね猫
1月2月はブティックはお休みしたいくらいなんですけど本はまだまだそれほど稼げないので細々でも頑張らないともうやだ〜(悲しい顔)
posted by おおぶた at 00:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

メール便。

今日も2冊売れたのみバッド(下向き矢印)
頑張りまするんるんと上げたはずのテンションは急降下バッド(下向き矢印)
せどりの神さまの祟りは続くのか?

そうえば土曜日に買い物へ行くついでにメール便を営業所へ持ち込んだのですが2cmわずかに超えてるのをサラッと断られましたがく〜(落胆した顔)
以前は何も言われなかったのに、、、、。
徐々にメール便規定も厳しくなっていくんでしょうか?
家に帰って冊子小包に梱包し直してポスト投函。
そういえばゆうメールになったんですよね?
未だに”冊子小包”って赤字で書いて投函してるんだけど”ゆうメール”って書いたほうがいいのかな?
持ち込むと”ゆうメール”のスタンプを押してもらえるのでしょうか??



それにしても10月も半ばというのにこの昼間の日差しはなんでしょう?
今日はブティックの撮影しましたが半袖のTシャツでも窓を閉めるとムッとするくらいの暖かさの中、ニットのワンピとかレザージャケットとか映してても違和感が、、、、ふらふら
本ブティックも不調が続くと年越せないわ〜〜。




900円→1350円

これは読んで見たくて探してました。
なんだか不思議な世界。
本人が描いたイラストも載ってて楽しく読めました。
「博士の愛した数式」思い出しました。
posted by おおぶた at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

9月の売り上げはまずまずかな。

今日は朝から雨
お休みでおチビもいるので結局は一日家で過ごしました。
在庫を整理して20冊ほどをリストラ。
売りに行くと抽選でプリウスが当たるキャンペーン中ですよね。
近いうちにBOに持ち込まなくちゃ猫


9月の売り上げはヤフオクを含めて180冊ほどで20万弱。
利益はその半分くらいですね。
これから春までは本の方を頑張って月10万くらいいきたいですパンチ



800円→4950円

未読品が並ぶ中、どうして「良い」のわたしのが売れたのか謎です。
posted by おおぶた at 23:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

京都といえば生八橋♪

おチビが修学旅行からお土産をかかえて無事に帰ってきました。
わたしの7つ年上の姉の時代から名古屋の修学旅行といえば小学校は京都、中学校は東京と決まってるんですが他の地方の方はどこに行くんだろう?

前にプログにも書いた非行少女は夏休みから家出してるってウワサでしたが、どうやら施設に入れられたみたいです。
夏休み前に修学旅行を楽しみにしてるって言ってたらしいので少しかわいそうな気もしますね。


昨日のプチ遠征の成果はイマイチ。
遊びに行く約束だった友達は急に涼しくなったせいで持病の喘息がでたらしく約束は持ち越しに猫
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお互いに気をつけましょうね。



よつばと!の7巻を今日の発売日を待ってさっそくゲットるんるん
あずまんが大王からあずまワールドにはまってますわーい(嬉しい顔)


このフィギュアも思わず予約しようかと思ったですがおねえに冷たい目で見られて断念たらーっ(汗)
オプションで別顔までついてるらしいよ。


マケプレ本は頑張って仕入れも順調なのでいい感じです。
ヤフオクブティックがねぇ、、、。
少し涼しくなってくれたのでこれから頑張りたいところですがやっぱり冬場は売り上げはあまり期待できないのでしばらく本に力を注ごうと思ってます。
posted by おおぶた at 00:52| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ニュースで話題の。

連休中に旦那さまの実家へ行こうとしたら家の前の道で違反キップきられましたがく〜(落胆した顔)
転回禁止で罰金6000円どんっ(衝撃)
罰金よりもこんな近所で警官に捕まってる(キップ切られるのを待ってるだけなんだけど)のをおチビの同級生に目撃されてガッコで何か言われたらどしようたらーっ(汗)とか心配してしまいましたふらふら

そのまま実家へ向い「おじゃまします〜」と入っていくと
「あら?いらっしゃい。今日は車の音しなかったわねぇ。どこへ置いた?」とお義母さん。
今乗ってる車は新車の時太いマフラーを交換してたんですが先週の7年車検でマフラーに傷がついてると言われて純正に戻してたんですな。
「やっと静かになったわね〜。」と義母。
「もう40過ぎたんだから落ち着きなさい。」と義父。
違反キップのこともおチビがバラし、しっかりと小言を言われたのでした(爆
ついでにイイ歳なんだから車高も戻してください。
スーパーで縁石にひっかかるからってトランクに荷物載せないのは納得できないぜぃパンチ



さて、明日から1泊2日でおチビは京都へ修学旅行バス
プチ遠征のついでに友達のところへお邪魔してゆっくりしてくる予定でするんるん
1ヶ月ぶりのBOなので大量仕入れできるといいなぁ揺れるハート


連休中の仕入れでニュースでも話題の本を見つけました手(チョキ)
背表紙を見つけた時には「キャー黒ハート」と心の中で叫んでしまいました。
安値で出したので即売れでした。

800円→6500円


増刷はもちろん、図書館でも閲覧を控えてるとか。
このまま裁判で差し止めになれば超貴重本ってことで高値放置されてる方も多数いらっしゃいますね。
posted by おおぶた at 00:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

このスカポンタン!!

昨夜TVで人気アニメキャラの声優トップ50みたいなの見て盛り上がりました。
小原さんが不滅の名作”ヤッターマン”のドロンジョさまの声で出演されてましたね。
思わず「ヤッターマン面白かったよね〜〜♪」って旦那さまに言うと「ヤッターマン見たことある気もするけど別に面白くなかった。」だって。

どんだけ〜〜〜〜っexclamation×2exclamation×2

この一言で夫婦の間に長年漂うこの違和感の謎が解けた気がしました。
”ヤッターマン”のシャレもわからんような男と20年近くも一緒に過ごしてきたなんてがく〜(落胆した顔)

傷心を癒そうと8時過ぎてたけどアイスを買いに行ったついでにBOへ(どっちがついでなんだろう?)
そこで仕入れた本がさっそく定価超えで旅立ってくれたのですっかり気をよくして過去のことは水に流す事に。

それでも今朝「奈美○子さんが52才で再婚」ってTVでやってるのを見て「後10年はいけるかも、、、。」と思わず呟いてしましたとさ。

200円→3359円

まだまだ韓流ブームは健在ですね。


単Cで拾ってくるランキング重視の薄利本が動きが鈍くなってるような気がします。
動かないまま100円を切り、あれよあれよと言う間に1円本へって感じ。
それでもやっぱり冊数確保とせっかく仕入れに来たんだから少しでも、、、って思うと仕入れてきちゃうんですよねふらふら
どの辺りで基準を引くか迷うところです。
posted by おおぶた at 00:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ぼちぼちと。

8月に仕入れを頑張ったおかげかボチボチと売れてます。
好調だった3月4月は、その前の1月2月に各250冊前後を仕入れてました。
その後の3月〜7月は仕入れが150冊〜200冊で5月〜7月は右下がりで売上が下がってます。
やっぱりやっただけの結果がそのまま売上に繋っていくみたいです。
8月も250冊ほどを仕入れてますので今月は期待しちゃってますパンチ

今月からヤフオクブティックの出品も再開したんですが再開したとたんにあまり天気がよくなくて撮影がままなりません。
本と違っては画像がないとお話にならないので困ったもんです。
今週末が最初の落札日でしたが1万超えが3点あってご満悦です。
もちろん幸先よいスタートでテンション上がるようにイイ物を出品したんですけどね(笑)

在庫の秋冬物を整理しようと思ったら大きい段ボールに5個くらいあってうんざりしましたがく〜(落胆した顔)
秋冬物だから嵩張るだけで数にするとそれほどないんですけどね。
これから頑張ってガンガン出品していかないと猫

105円→3000円↓


暇な時に読もう思ってこの価格で出品してたんすが売れました。
なぜexclamation&question
わたしだけが厚かましく「非常に良い」で出してたから?
それとも発送日を明確にしてたから?
クレームにならないかとドキドキしてたんですが先日“5”の評価をいただきホッとしました。
世の中摩訶不思議なこともあるもんです。
お買い上げありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by おおぶた at 00:08| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

値上げ。

今日クリアパックを仕入にいってきました。
一番使うB5サイズが少しだけですが値上げしてましたがく〜(落胆した顔)
ガソリンも5円くらい値上げしてたみたいで車(セダン)使ってるせどらーさんはツライところですね。


ホームものぞいたのですがなんとボウズorz
売り上げはなんとか1冊だけ売れてボウズは免れました。
う〜ん、ここんところ仕入も不調で売り上げの回復も望めそうにないもうやだ〜(悲しい顔)
どうしましょうねぇたらーっ(汗)

売れてないので紹介する本もないっすたらーっ(汗)
posted by おおぶた at 23:58| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は何の日?

今日は旦那さまの誕生日ってのを新聞の日付みて思い出しましたたらーっ(汗)
夏休みでバタバタしているこの日は毎年忘れがちですねぇ猫

プレゼントはすでに渡してあるのでケーキでも焼こうかなぁバースデーと思いつつ暑くてやる気まったくなしふらふら

おチビとおねえに「今日は何の日か知ってるexclamation&question」と聞いてみる。
おチビ「知ってるけどブリーチのソフト買ったからお金ないもん。
いいじゃん。父の日にあげたから猫
おねえ「知ってるよ。それより夕方から友達とお祭りに行くから。」

ふ、、、娘なんて冷たいもんよね。
夕方になって重い腰を上げてケッタでひとっ走り郵便局にいくついでにケーニヒス・クローネでフルーツロールケーキ買って来ましたバースデー
hon 277.jpg
このケーキはイチゴ、キウィ、リンゴが入っていてすんごくおいしくてお勧めです黒ハートたぶん期間限定かも。


マケプレは今日は久々に5冊売れました〜本
5冊ではしゃいじゃうわたしって(笑

昨日は近くのBOに行くと単行本セールしてました。
ちょうど本の補充してたのですが時間がなく夕食後に出直すことに。
が、8時過ぎにお店に行くとすでに携帯片手のせどらーが黄色い籠をいっぱいにしてましたがく〜(落胆した顔)
それでもなんとか薄利回転本を10冊ほど仕入本
売り上げ冊数だけでも稼ぎたいですパンチ


ヤフオクブティックは回転してるものを赤字も覚悟でかなり値下げして再出品したのがボチボチ入札されてまするんるん
新規出品止めてるうちにブティックの在庫も整理して不要なものは綺麗サッパリ処分しようと思います。今回入札されないものも処分ですね。

処分するのはそれほど悔しいとかモッタイナイとか思わないです。
それも問題なのかexclamation&questionととも思いますが、完璧な仕入はありえないし、必ず売れるものを前提としちゃうと思い切った仕入できないし、面白みがないし。
ただ、シミや汚れなどの見落としは反省してますあせあせ(飛び散る汗)
posted by おおぶた at 00:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

7月も終わりました〜。

ご無沙汰です。
夏休みにはいってからバタバタしてます猫

日曜日には大須にスーパー一座って(一部で)噂の劇団のオペラ公演へおねえと行ってきました。
大須演芸場って150人くらいでいっぱいになる小さな劇場でなんとオーケストラの生演奏るんるん
小さい舞台いっぱい使っての演技は結構な迫力でしたわーい(嬉しい顔)
ただ演目が「カルメン」で恋に焦がれて身を滅ぼす若い男のはずが、なぜかメタボのおじさんでどうみても”女に騙されて身を持ち崩した哀れな中年男”にしか見えなかったのが残念バッド(下向き矢印)



7月終わっちゃいましたねぇ。
せどりの売り上げはダメダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
集計とってないけどマケプレは100冊、10万くらい。
ヤフオク合わせても利益は4万いけばいいくらいたらーっ(汗)

8月で盛り返したいところですが8月はやっぱり売り上げは期待できないんでしょうねふらふら

「あきらめたらそこでゲームセットですよ。」
っと安西先生もおっしゃってたので仕入はそれなりに頑張ってます本
とは言っても炎天下で走りまわるだけの体力はないので午前中か夕方に1件だけたらーっ(汗)
それでもコツコツと頑張りまするんるん
posted by おおぶた at 00:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

お馬鹿は死んでも治らない、んだろうなぁ。

今日はおつかい物を調達にデパートへ。
今週は雨続きでスーパーと郵便局くらいにしか出かけてないので久々のお出かけ(笑

もちろん勇んでBOにも行きましたがこれはハズレでプロパー棚で高ランク薄利本を数冊買ったのみバッド(下向き矢印)

出かけ間際にバタバタしてたので電車の中で携帯から集荷依頼したんだけどなぜかエラーになり、そのまま目的の駅についたので「まあ、後でいいや」と電車を降りました。


デパートで目的のものを買ってからふらふらとウインドショッピング。
あらら、アナスイの扇子を見つけちゃいました黒ハート
ここの扇子はあまり数が出回ってならしくオークションでもデザインの凝ったのは定価超えで落札されてるレアものなんですよ。
初めて現物見ました目ここで売ってたのかぁ。

本当なのか売り口上か知らないが3日ほど前に再入荷したばっかりで人気商品だからすぐに売れちゃうよ、なんて言葉にその気になって買ってしまいましたるんるん
もう2年くらい前からウォッチリストに入れるだけで手がでなかったんだけどねぇ(笑
ヤフオク価格よりお手頃とは言え、これもせどり収入のおかげだわ黒ハート
annasui.jpg.jpg

すっかり上機嫌で帰った私。
家に帰ると3時過ぎで4時の集荷のためにいそいそと梱包。
後はヤマトさんを待つばかり手(チョキ)っとくつろいでたら電話が。
「あら、この番号は確かSDのWくん。今日は遅くなるのかしらん。」
なんて呑気に出たら「今日は集荷よかった?」


ああああああああああああああ

集荷依頼するの忘れてたわorz
これで2回目ですあせあせ(飛び散る汗)



ありがとうWくん。
夕方の変な時間に無理やり集荷に来てもらところだったわふらふら


浮かれてても依頼は確実にしましょうね。
って、わたしだけかたらーっ(汗)



ところで取引ナビオンリーになってから落札後の連絡が全体的に遅れてますよね。
他に取引ナビの手順がわからないらしくて「連絡がまだきてない」と言われたのが2人、そのままヤフーからのメールに返信しちゃってました、って人が1人。

う〜ん。
まだまだ定着するまでは色々ありそうだ。
posted by おおぶた at 01:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

