2008年03月18日

おまえもかぃ。

ブログの更新も久々です。
先月からおねえが春休みで戻ってきてるんですが、寮の耐震工事を休み中にやるとかですべての荷物も一緒ですがく〜(落胆した顔)
3人部屋の狭いスペースとは言え、段ボール7つ+衣装ケースで子供部屋は埋め尽くされて寝るだけの状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
この状態で新学期が始まる来月10日まで過ごさなければなりません。
しかもおチビは来月から中学生なので机まわりを整理したいのですが同じ部屋に押し込んでいるのでおねえの荷物で机に近づけませんたらーっ(汗)

そんな訳でおねえ用に用意したPCも段ボールに入ったままで一台のPCを娘2人と3人で取り合っているのでヤフオクで精一杯です。
amazonは仕入れもボチボチなら売れていくのもボチボチでボウズも当たり前のようになってしまいましたふらふら
まあ、とりあえず自分ペースでいきます。



さて、今日はすごく久しぶりに引越し前に仲良くしてた近所の主婦友と会いました。
以前よく楽天で冷凍パン生地を一緒にお取り寄せしてたんですが「久々に頼みたいから」ってことでパンを受け取りに来てくれたんです。
「久しぶりだね〜わーい(嬉しい顔)」なんて話してたんですが、途中から「紹介したいものが、、」なんてサプリメントの話をしだしました。
どうやら彼女もネットワークビジネスにはまってしまったようですバッド(下向き矢印)
去年末におチビの同級生のお母さんの化粧品のネットワークをキッパリとお断りしたとこだったんですが”また来た”状態ですね。
まあ、そのお母さんは前に冠婚葬祭の会員勧誘をやっていたので「今度はネットワークかいっ」って感じだったんですが、今日会った友達は10年来の付き合いですがそんな感じではなかったのでちょいビックリ目


今高2のおねえがまだ小さい時に友達がアムウエイやってて「買ってくれない?」って言われて軽い気持ちで買ったら、集会とかにも引っ張り出されたり、会うたびに熱くビジネスの話をされるわ、押し売りされるわ、でネットワークはコリゴリですふらふら
そんな彼女もネットワーク始める前は姉御肌で頼りになってすんごくいい人だったんですけどね。
ネットワークは人格変えますからね、ホント。
今度の話もキッパリお断りします。また一人いい方を失くしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ネットワークがって言うより、やっぱりお金が人を変えるのかなぁ。
posted by おおぶた at 23:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

犯人は誰だ?




「誕生日大全」見てもそれほど当たってるとは思わなかったんだけどこれ見たらすごい当たってた。

”不遜な態度で喧嘩っぱやい”らしいっすよたらーっ(汗)
そのために孤独になりがちらしいですが孤独が気にならないタイプらしいです(笑)

「他人の言うことにいちいち腹を立てることのないよう日々精進しなさい」みたいなことが書いてあるので日々精進していきたいと思いますグッド(上向き矢印)



先週末のオークションでスーツが売れたんですが、出品してから裏地の縫い目が一部荒くなっているのを発見ひらめき
きっと小さめなのを無理やり着ちゃったのね^^。
説明にはその旨書いたのですがダメージなしのつもりで10000円で出品してしまっていて、どうせ落札されないだろうから半額くらいで再出品しようと思ってたら10500円で落札されていきました猫

もう1点はシルクのブラウスで脇にスレがあったのですが説明には”わずかにスレ”と書いたけど梱包してたら「ん〜、わずかって感じでもないかも。。。」と弱気になりました。
こちらは他にも着用に問題のない程度のダメージ(レースアップの一番上のループが切れてた)があったんで5000円から出してたんだけど5750円で旅だちました。

どちらも定価は10万くらいのものなんでこの値段ならと納得してくれればいいんですが、気の弱いわたしはクレームがくるかとハラハラしてますたらーっ(汗)
普段はダメージありはクレームが怖いので格安出品してるんで、こんなハラハラは久しぶりです。しかもダブルでorz
こうゆうところで”不遜な態度”ってのをとれると大物になれるんでしょうねぇ。



マケプレは昨日に続き今日もボウズです。

posted by おおぶた at 01:04| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

風邪ひいた。

鼻水がとまらないので花粉かと思ってたら寒気もしてきて風邪ひいてしまいました。
昨日の夜から今日のお昼までずっと寝てましたorz


オークションは土日にまとめて画像のみで出品して詳細アップは後からと横着なことをしているのでさっそく今日のお昼あたりに「詳細アップせいや〜」とお叱りの質問をいただきましたふらふら
でもさっきアップしたらすぐに入札をいただいたので嬉しいです揺れるハート

先週落札されたアシダジュンのワンピースを落札いただいた方から「9号だと思ったら7号なんですね。9号あったら交換してください。。。」とナビがたらーっ(汗)
確認したらタイトルも説明もちゃんと”7”ってなってるし画像のタグにもちゃんと7って入ってるじゃん。新品じゃないんだからサイズのバリエはさすがにないって、、、とやんわりお答えしました。
落札額も高かったし、評価も少ない初心者みたいだったので何とかしてあげたいところだけど無い袖はふれません。


東京はまた雪みたいでこっちもすんごい寒くいけど春モノを頑張ってガンガンだしてます。
カメラかわったんでなかなかうまいこと画像が取れず色目が合いません。
少しでも実物に近い色目をと編集してるんですが色々やってるうちに訳わかんなくなってきますがく〜(落胆した顔)


まだOPEした足が痛むので長時間たつことができず近場のBOに買い物ついでに通ってます。
早く暖かくなって欲しいな〜〜。
posted by おおぶた at 00:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

すんごい久々。

サボりまくりました。

年末に天井回ってぶっ倒れたのでしばらく大人しくしてたんですが
年明けてから今度はPCがぶっ壊れましたorz
まあ勝手に強制終了したり、アナログ時代顔負けのトロイ動作してたんで時間の問題かと覚悟はしてたんですけどねふらふら

新しいPCは何とか繋げましたが寒い日が続いて古傷が痛んでここんところは大人しくヒッキーしてます。


実は先々週に近場の美容院に髪を切りに行ったんですがとんでもない「罰ゲーム」みたいなカットされましたがく〜(落胆した顔)
うちの姉は器用なので中学生くらいまで子供の髪を自宅でカットしたんですがそれよりもマヌケな髪型です。もう帽子なしではどこへも外出できませんもうやだ〜(悲しい顔)
あきらめてネットでよさ気な美容院を見つけて予約をしたんですが金曜日の朝一で電話して月曜日にしか予約取れませんでした。
その間なんどか鏡を見ているうちにすんごい腹が立ってきて、「お金払ってなんでこんな思いをしないといけないんだっっexclamation×2exclamation×2」って「返金して下さい」ってダメもとで美容院に電話しました。
そうしたら以外にもあっさり返金してもらえました。これほどのカットなんで他にも苦情きてるんじゃ、、、たらーっ(汗)

んで、はじめていく美容院へゴーダッシュ(走り出すさま)
新しいとこはおじさんが一人でやってるところなんですが色々と面白い話とかおもしろかったんで続きまたアップしますね。
posted by おおぶた at 00:25| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

正念場。

今日はやっとこさ晴れたので朝からブティックの画像取りです。
先週から曇りの日が多くヒヤヒヤさせられてます。
曇りの日に写すとやっぱりボケた感じで色が実物とかなり違ってくるんですよ。
しかも今は一年で一番日が短く、4時を過ぎる前には黒っぽい服がぼやけてしますたらーっ(汗)

それでも今回は人気ブランドのラビットファーのコートやスーツなど結構いいモノ揃えたんで週末の出品が楽しみでするんるん
クリスマス、年始年末を控えて一番盛り上がってる時期ですからここが正念場ってとこですねわーい(嬉しい顔)
もう出し切っちゃって次からの出品が心細いけどたらーっ(汗)


posted by おおぶた at 23:56| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日も寒かった!!

3連休家事をサボってゆったりした後は怒涛?のような忙しいさでしたふらふら

1日の土曜日はマンモスフリーマーケットって名古屋でも大きなフリマに参加してきました。
初めての参加だし、売るより見る方を優先したので姉2人と家の不用品をかき集めて並べましたがまったく素通りされましたたらーっ(汗)
お隣さんはブランド物を安く並べて人だかりができてすごい人気でした。
もちろん常連さんでハンガーパイプを持ち込んだり、かわいいディスプレイしたりと工夫もしていてとても参考になりました。
3時過ぎに店じまいしたら売上げはちょうど出店料+駐車料金の5700円+10円玉数枚(笑)

それでも一日楽しめて面白かった〜〜るんるんるんるん
今度は名古屋ドームのフリマに出店予定です猫今度はフリマ用もいくらか仕入れてリベンジだっっ!!(あんま稼げそうにはありません)


さっき先週末に出品したブティックの説明のアップも終わりやっと一息ですわーい(嬉しい顔)
今年も後2週出品したら仕事納めします。
問題は売れない1月2月をどうやって乗り切るかですねがく〜(落胆した顔)

忙しくて本の仕入れも先月後半からほとんど行ってません。
今日は久々に足しげく通っていたBOに一ヶ月ぶりに行ってみました。
最近はたまに近場の小規模BOに顔を出す程度だったんですがさすがにかご一杯くらいは仕入れることができました。
まだ出品してないけどあせあせ(飛び散る汗)

売れないし、忙しいしで一時は本当に本のせどりはやめようかと思ったんですが、ほとんど放置状態のここ一ヶ月でも1冊2冊とボウズになることなく微妙に売れ続けてくれてなんだかせどりに愛着がわきました黒ハート
仕入れとかはよいのですが発送が持ち込み営業所が遠くなってしまい、4時過ぎの微妙な時間の集荷に頼らざる得なくなっちゃったのが辛いですね。
4時過ぎの集荷ってことは3時過ぎには梱包に帰らなければならないので結構めんどくさくなってしまうことがあります。

まあ、年末は忙しいので無理せずボチボチと頑張りましょう。
posted by おおぶた at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

風邪ひいた。

3連休はこの1年のせどり貯金で憧れの北海道へわーい(嬉しい顔)
この歳になって初めての本州脱出ですよ。
飛行機乗るのも新婚旅行以来だし飛行機

出発前にバタバタと忙しくて風邪を引き喉を痛めたのですがそれほどヒドクなることもなく無事においしいものを食べてきました。
出発前にネットでチェックしたお寿司もかにの店も大当たりぴかぴか(新しい)
旭山動物園の雪の坂道でデンジャラス体験も楽しかったし、楽しい旅行でした。
もちろん仕入れはなしですが(笑)

夜は9時にはホテルに帰り、わたしは風邪のため早めに爆睡、おねえは課題と定期試験が迫ってるからとお勉強、おチビはDS、旦那さまはビールにご当地のつまみと家とほとんど変わらないようなホテル生活だったけど、家事やらないってのは楽だねぃ。
おかげで今日は洗濯の山でしたがorz


そうそう「白い恋人」すごいことになってましたがく〜(落胆した顔)
札幌市内ではお土産屋もデパートも「白い恋人完売」となってたんですが、最終日は早めに千歳空港へ行けば買えるだろうなんて気楽に考えてました。
ところが朝10時には空港に着いたのに数件あるお土産屋でもすべて完売たらーっ(汗)
きっと入荷を列を作って待ってたんでしょうね。

運がいいことに出発前に通販も扱ってるお土産屋からカタログ取り寄せてお土産をいくつか頼んでたんです。
おかげで7箱だけはゲットできました。貴重な「白い恋人」です。
ついでに入手困難らしい「ジャガボックル」もあっさり買えましたるんるん
ジャガボックルうめ〜〜黒ハート黒ハート


留守の3日間の間に10冊売れてました。
11月半場からは忙しくて仕入れも出品もほとんどしてないので一日2冊くらいのペースだったんですがなんで留守の方が売れてるんだexclamation&question
なめてんのかーーっパンチ



今週末はマンモスフリーマーケットでお店だしてきます手(パー)
名古屋では最大規模のフリマなので個人的に掘り出し物期待してます手(チョキ)
つまり売るよりも買う方が楽しみわーい(嬉しい顔)
12月はずっと土日予定はいってるんでせどりは当分開店休業かも、、、、もうやだ〜(悲しい顔)

せどりの通帳もほとんどカラになったんで新たな気持ちで頑張るかな猫
posted by おおぶた at 01:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

細々と、、。

なんだかすっかり本せどりに気合のはいらない今日この頃。
惰性のように仕入れと発送だけは細々と続けてるけどやる気がないから売れないのか、売れないから気合がはいらないのか??
つまりは全然売れてません猫

今日は朝からお出かけですがこんな時に限ってポストに入りきらない分厚い本が売れちゃって、夕方にちょい遠くの遅い時間までやってる郵便局へ持っていくしかないかなぁ、、、とかますますテンション下がり気味バッド(下向き矢印)



ブティックは11月に入って好調ですグッド(上向き矢印)
先週は久々に2万超えでましたるんるんちなみにホコモモラのワンピです。
ガンガンと出品してるのでブティックで手一杯ってのもあるんですけどね。
年末までこの好調が続いてくれるますように。

年末までは土日もほとんどがすでに予定が埋まり、平日も潰れることが多いのでせどりはますます細々になりそうですorz
やっぱりせどりって甘くないなぁ・・・ふらふら
posted by おおぶた at 09:39| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

郵パックの集荷。

今日は朝からスィートポテト作りにいそしんでみました。
さつまいもをチンしてバター、砂糖、生クリームを入れて混ぜ混ぜして丸めて焼くだけなんだけどね。
難関?はさつまいもの皮をむくところふらふら熱くてかなりめんどい。とは言え冷めちゃうとバターと砂糖が綺麗にまざらないので頑張って急ぐ。
皮むいてやればいいって言われりゃそんだけなんだけど、な〜んか味が違うような気がするのはわたしだけかあせあせ(飛び散る汗)

今日はブティックの撮影をしようと思ってスィートポテトが焼けたところで近くのBOへ。ついでに買い物を済ませて午後からはせっせと撮影カメラ
ニットとかウール素材が多いので鼻炎アレルギーのわたしはボディを着せたり脱がせたりするたびに舞う毛にかなりうんざりもうやだ〜(悲しい顔)

スィートポテトはおねえに頼まれた荷物があったので一緒に送ってあげようと焼いたので郵便局へ行こうと思ってたんだけどなかなか撮影に手間取りヤマトの集荷が来る前に郵便局へ行けず。
4時過ぎると発送が翌日に可能性もあるんで集荷してもらおうと郵便局の集荷センターへ電話しました電話
だって県内だからヤマトさんより140円+一年以内に同一あて先発送で50円=190円も安いんだもん黒ハート

集荷をお願いして伝票が先回でなくなっていたので伝票も持ってきてもらうよう頼んだら

「伝票はコンビにかどこかでもらってきてください」とオペレーターの女の子。


「はあexclamation&question伝票がないと集荷してもらないの?」
「はい、次の集荷先へ少しでも早く行きたいので住所記入してるのを待っていられません。」

あきれ果てて言葉につまりましたわ。
それなら集荷した時に「次の集荷にお使いください」とかって伝票おいてくとかのサービスくらいしたらどうなのよ?

それ以上話すのも腹がたってきたので結局はヤマトさんきてから6時までやっている金山総合駅内の郵便局へスッピンでケッタで走りましたよダッシュ(走り出すさま)

日本郵便になってもサービスよくなってねーーっムード


500円→15000円↓

再販決まって予約受付中みたいですね。


先週末はヤフオクブティックがやっと回復しましたグッド(上向き矢印)
16点で先月分の売上げの約半分(笑)
先月どんだけ落ち込んでたんだーっexclamation×2exclamation×2
空回りしてたのが寒さもらしくなってきて落札されてきた感じですね。
年末までに冬物をガンガンださないとなのでしばらくヤフオクブティックに力注ぎますパンチ
posted by おおぶた at 00:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

セール疲れ。

セールって行ってもBOのセールじゃなくって優勝セール(笑)
初日の金曜はデパートに開店前から並んで数量限定の”粕漬けの切り出し”買ってきましたパンチ
地元のTV局がカメラ回してたんで写らないように気をつけてたつもりなんだけどニュースでアップで写ってたらしいがく〜(落胆した顔)友達からメールもらいました。
友達は朝セールに行くってメールしてたから気づいたんであって、他の人は気づいてないよね??たらーっ(汗)

お目当てをゲットしてからブーツ売場へ移動ダッシュ(走り出すさま)
本当はブーツに並ぶか迷ったんだけど主婦としてはやっぱり粕漬け並びました猫
ここの粕漬けメッチャうまくてメッチャ高いグッド(上向き矢印)切り出しじゃないと手が出ませんのよふらふら
ってかやっぱり色気より食い気ってことねモバQ

ブーツはいいのなかったんだけどサンダルをゲットるんるん
他にもパステルのなめらかプリンが6個1000円黒ハートってのもゲット。

まだまだ見たかったけど粕漬けとプリンがあるので一旦帰宅家

お昼からはイオンに行きました目
どちらもすんごい人でかなり疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
夕食はハヤシライスを前の晩に煮込んでおいたので助かったわぁ黒ハート
夕食後すんごく眠くて少しだけ横になろうと思ったら11時まで寝てました眠い(睡眠)
always見たかったのに見そこなったふらふら


結局は昨日と今日で靴を4足買っちゃいました猫
これ聞くとすんごい買い物女みたいだけど違うんですよ。
愛用してたアンクルブーツが去年、今年と穴が開いてダメになっちゃってブーツ欲しかったんです。
黒いのは10年くらい、キャメルのは7年くらい愛用してました。

せどり用に服を買ってるわりには自分の服とかって買いませんブティック
仕入れの時に自分用のもついでに買ったりとかでほとんどすませちゃいます。
ブランドの服とかいっぱい出してるのに本人はこんなダサい格好してるってわかったら落札いただいた人はガックリくるだろうなぁ〜とか思ったりします猫
けど若い子のブランドの服ってちっこくてはいらねーよちっ(怒った顔)


さて、明日はセール最終日ですがおねえの学祭あるんであきらめます。学祭にあわせて個人面談あるんですよ。
おねえの学校はほとんどが男の子なんですがみんな気軽に「こんにちわ〜」とニッコリと声をかけてくれます。
息子のいないおばさん的には若い男の子から「こんにちわ〜」とさわやかに声をかけられると結構嬉しいです。
たぶん男の子のお母さんはわかんないだろうなぁ。
posted by おおぶた at 01:34| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

