2007年07月14日

お馬鹿は死んでも治らない、んだろうなぁ。

今日はおつかい物を調達にデパートへ。
今週は雨続きでスーパーと郵便局くらいにしか出かけてないので久々のお出かけ(笑

もちろん勇んでBOにも行きましたがこれはハズレでプロパー棚で高ランク薄利本を数冊買ったのみバッド(下向き矢印)

出かけ間際にバタバタしてたので電車の中で携帯から集荷依頼したんだけどなぜかエラーになり、そのまま目的の駅についたので「まあ、後でいいや」と電車を降りました。


デパートで目的のものを買ってからふらふらとウインドショッピング。
あらら、アナスイの扇子を見つけちゃいました黒ハート
ここの扇子はあまり数が出回ってならしくオークションでもデザインの凝ったのは定価超えで落札されてるレアものなんですよ。
初めて現物見ました目ここで売ってたのかぁ。

本当なのか売り口上か知らないが3日ほど前に再入荷したばっかりで人気商品だからすぐに売れちゃうよ、なんて言葉にその気になって買ってしまいましたるんるん
もう2年くらい前からウォッチリストに入れるだけで手がでなかったんだけどねぇ(笑
ヤフオク価格よりお手頃とは言え、これもせどり収入のおかげだわ黒ハート
annasui.jpg.jpg

すっかり上機嫌で帰った私。
家に帰ると3時過ぎで4時の集荷のためにいそいそと梱包。
後はヤマトさんを待つばかり手(チョキ)っとくつろいでたら電話が。
「あら、この番号は確かSDのWくん。今日は遅くなるのかしらん。」
なんて呑気に出たら「今日は集荷よかった?」


ああああああああああああああ

集荷依頼するの忘れてたわorz
これで2回目ですあせあせ(飛び散る汗)



ありがとうWくん。
夕方の変な時間に無理やり集荷に来てもらところだったわふらふら


浮かれてても依頼は確実にしましょうね。
って、わたしだけかたらーっ(汗)



ところで取引ナビオンリーになってから落札後の連絡が全体的に遅れてますよね。
他に取引ナビの手順がわからないらしくて「連絡がまだきてない」と言われたのが2人、そのままヤフーからのメールに返信しちゃってました、って人が1人。

う〜ん。
まだまだ定着するまでは色々ありそうだ。
posted by おおぶた at 01:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

転校生。

今日も一日中雨の予報だったので雨足の弱い朝のうちにつきていた食料品の買い出しにでかけましたレストラン

さて、午後からはまたゴロゴロしながら本でも読むかぁ本なんて思っていたのですがなぜかお昼から大荒れの天気になるはずが雨が上がちゃってるし。
その上2時ごろには空が明るくなってきたexclamation×2

これはチャンスパンチ
っと慌てて手間のかからなそうな服を段ボールから選び出し撮影カメラ
なんとか10着くらいを曇ってくる前に撮影しちゃいました。

今週末はヤフオクブティックの出品をお休みするつもりだったんですえどね。
サボるな猫ってことでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



ところでおチビのクラス(6年生)にGW明けに転校生がやってきました。
この転校生が女子のお母さんの間で話題もちきりです。

GW明けに学校に来るはずが遅れてるって言うのは聞いてて別に何とも思わなかったんですが、登校してきた女の子の姿を見てみんなビックリ。
ピアスはしてるわ、化粧してるわ、胸が見えそうなキャミ着てるわ。

おチビも「キモイってみんな言ってるよ」なんて家でウワサしてるから「まだ一日じゃわかんないじゃない」
なんて呑気に言ってたんですよ。

その後しばらくウワサきかないなあって思っておチビに聞いてみたらどうやらずっと学校へ来てないらしい。

しかも、夜に20歳くらいの男の子とふらふら遊んでたとか、公園でタバコ吸ってるとかって噂らしい。


はああああああああexclamation&question

6年生でタバコってがく〜(落胆した顔)
さすがにその場では信じられませんでしたよ。

でもAちゃんのお母さんから用事で電話がかかって来た時にその子の話題に。

どうやらTの喫煙事件は本当らしい。
しかもAちゃんはTに「ナンパに行こうよ。」と誘われって。
「17歳とかテキトーに言えばカラオケとかご飯とか奢ってくれるし〜〜」

いや、それマジっすかたらーっ(汗)
本当にそんな6年生が存在するのですか?

「お互いに連絡を取り合いましょうね。」
と電話を切ったけどただただ唖然とするばかり。


これ、本当の話なんですよ。
これから夏休みに入るし、秋には修学旅行もあるし、、、。
とは言え、学校にはまだ3日しか来てないらしいです。



posted by おおぶた at 00:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

生きてます。

すっかりご無沙汰しちゃいましたたらーっ(汗)

あちこちでバーゲンに突入しましてヤフオクブティックの出品時の価格設定もかなり弱気ですたらーっ(汗)そして売れてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

それでも魔の8月に入る前にもうひと頑張りしたいところですが連日の雨で肝心の画像が取れずカメラ
この先1週間くらい天気悪いみたいですね。今週は出品をあきらめることになりそうですがく〜(落胆した顔)

マケプレも今月に入って売れてくれません本
先月末と先週末に単行本セールで結構出品してるんだけどなぁ。
今日の発送も1冊バッド(下向き矢印)
それでも今夜は珍しく6冊売れてくれてますグッド(上向き矢印)
6冊も売れてくれるなんてすんごい久しぶり(笑

明日も雨みたいなので仕入れもお休みですね。
梅雨は古傷も痛むのでしばらく大人しくしてるしかないかな。



先週末は大型BOに行って単行本セールで15冊ほど仕入れてきました。
もうカードのポイントはつかないのですが携帯クーポンで5%OFFのクーポンをゲットるんるん
その場で5%を現金値引きしてもらいました。
携帯クーポンを使えるBOは決まってるみたいです。購入で5%OFFか買取10%upかのクーポンどちらかを選べます。
期限は1週間のみ。
7千円くらいの仕入れだったので5%OFFは大きい黒ハート

夕方に行ったのでたいした本は仕入れできませんでしたが探してた本を見つけたので得した気分手(チョキ)
すぐに読んで出品したら即売れしていきました。

500円→1000円↓




売れてから発送前に値札シールをはがしたらシールの下に剥がれががく〜(落胆した顔)
もしかして転売品exclamation&question
お詫びのメールをして送料値引きの打診をしたら「ちょうど間違えて注文してしまってどうしようかと思ってました」ってお返事が来たのですぐにキャンセルしました。
再出品→また即売れ。よかったわーい(嬉しい顔)

放火した少年には性格障害があると書かれていましたが、少年よりも少年の父親の方が深刻な性格障害だろ〜exclamation×2なんで父親が罰せられないんだexclamation&questionって感じでした。


他にも読みたい本がたくさんまだあるので読書して梅雨を乗り切ります(笑

posted by おおぶた at 00:15| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

久々のお宝本

今日は主婦友と「監督バンザイ」見てきました。
本当は来週見にいく約束をしていたんだけど22日で打ち切りだって言うんで急遽見いいくことに。ダッシュ(走り出すさま)

こんだけ早く打ち切りになるわ、評判も芳しくないわであんまり期待はしてなかったけれど始まって10分で眠たくなりました眠い(睡眠)

映画を見る前にランチビュッフェでお腹いっぱいだったせいもあるかもだけど猫
ここ”草楽”は2度目だけどおいしいですレストラン
こだわりの野菜を中心にした自然食レストランらしい。
でも男の人や食べ盛りにはイマイチ物足りないかと思われモバQ



ヤフオクのアドレス非表示の件はまだどうしようかと迷っております。
迷ってても7月4日が過ぎたらなんとかするしかないんだけど猫
本は売れてる数がしれてるので問題ないんだけどブティックがねぇ、、、。
来週からちょっと出品の仕方を変えてみます目



久々のお宝本黒ハート
700円→10000円↓


現在出品者なしですよ〜〜るんるん
posted by おおぶた at 23:43| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

一日一善!じゃなくて一店舗。

相変わらずやる気があるのかないのかわからない専業せどらーの私。
一日一店舗、週5を目標に地道に頑張っております猫

それでもマケプレは動いてくれないので在庫ばっかり増えて本が本棚からあふれる今日この頃。テンション下がるよなぁバッド(下向き矢印)



ヤフオクでは最近やっと本の連絡を取引ナビ使うようにしてます。本ブティックでID使い分けてるのでログインしなおすのがめんどいふらふら
ブティックはどうしようか検討中。
週末にまとめて終了設定してあるので連絡も日月くらいにまとめてやり取りする訳で取引ナビだと別枠になるのでミスしそうで怖いたらーっ(汗)
ってか、ドジでマヌケな私は絶対にドジをすると思われがく〜(落胆した顔)

7月4日ってもうすぐだよねぇ。
やっぱり落札者の方からから落札通知から連絡してもらうようにしようかな。
あれって落札者お立場としては個人的にあまり好きじゃないんだけど猫



明後日は父の日ですね〜目
全国のお父さんたちは密かに期待してるのかしらんわーい(嬉しい顔)
ちょうど実家の月命日なんでお墓参りでもしてこうかな。
posted by おおぶた at 01:35| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨いり。

梅雨にはいったらしいです。
ケッタせどらーにはツライ季節ですふらふら

雨が続くとブティックの画像撮りもできないので困ります。
ついでに雨が続くと洗濯も乾かないので困ります。
困ることばかりですね〜たらーっ(汗)
まあ、まったりやります雨


昨日はラシックへ行って雨対策にcrocsのオレンジをゲット手(チョキ)
crocs.jpg
コレ地元で流行ってまするんるん
この前お店に行ったらほとんど品切れで商品棚カラカラでしたたらーっ(汗)
欲しかったオレンジがあったので迷わずお買い上げ。
定番じゃないけど、こっちの方がゴツイ足が見えなくてよいよい(笑
スゴイ軽くて歩きやすいけど長いこと歩くと疲れそう。


そう言えば担当営業所のパート募集の折込チラシが入ってました。
もしかして営業所に受付のパート置いてくれるのかなexclamation&question
そうしてくれるとすんごく助かるんですですけど黒ハート
明日担当のWくんに聞いてみよう。
posted by おおぶた at 01:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

新品せどり。

昨日、今日で新品せどりした本が4冊売れました〜るんるん
そのうち2冊は同じ本だけど2冊は違う本なんです。
利益としてはたいしたことないけど新品せどりの本が売れるとホッとしますね(笑

それにしても数少ない新品せどりの本が一気にさばけるなんてラッキーるんるん宝くじでも買うべきだったかexclamation&question
まだ1冊ずいぶん前に新品せどりした本が1冊残ってるのであれも売れて欲しいですふらふら





久々の秋生先生の新作です。
BABABA FISHとかYASHAとかのハードボイルドもカッコいいですが、こうゆう日常生活を舞台にした微妙なツッコミが大好きです黒ハート
一番好きな作品も”ジュリエットの海”。

秋生先生とは高校の時からのもう20年以上の長い付き合いです(歳バレるなぁ)
やっぱり漫画好きの友達に「映画みたいか漫画書く人いるから」って貸してもらった本が”カルフォルニア物語”。
それから隔週(だと思ったが遥か遠い記憶なので曖昧)連載を楽しみにしてましたわーい(嬉しい顔)

そういえば村上春樹先生を読み始めたのも高校生の頃。
お二人とも実績と実力を着実に積み重ねてBIGになりました〜目
そしてわたしは着実にぜいにくを積み重ねてBIGPIGになりましたたらーっ(汗)

若い頃に読み漁った作家の本は読むとあの頃に戻ったような気分になれる気がする。
続きが楽しみでするんるん
posted by おおぶた at 01:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

使えないおじさん。

今日は主婦友と新しくデパートに開店した自然食を使ったランチビュッフェに行ってきましたレストラン
なんとビュッフェなのにテーブルに小さな個人用のコンロが用意されて鍋まで楽しめるんですよ。

楽しく食事して、買い物して、、、と家に帰るとすでに5時猫
慌てて梱包して営業所に持ち込もうと思ったんですが荷物が9個にもなりました。
担当の営業所は持込できないので隣の営業所に持ち込んでいるんですが名前をチェックするが面倒なんですよね。
6時まで集荷頼めるはずなので横着をして集荷を頼んじゃいました^^。

すると6時過ぎに電話が。
担当のWくんの携帯番号ではなかったのですがきっとヤマトだろうな〜って思って出るとわたしのキライなOさんでした。

Y「もしもし、ヤマトですけど。○○さん?」
私「はい、○○です。」
Y「あ〜、さっき集荷の連絡きたんですけど、、」
私「もしかして集荷は無理?いいよ、金山持ち込むから。」
Y「う〜ん。もう事務所戻っちゃったしねぇ。」
私「そうですか。ダメならいいです。」
Y「どうしてもって言うなら集荷だけ行きましょうか?」
私「今日の出荷に間に合わないなら金山行くからいいです。」
Y「え〜、6時半くらいになら行けそうなんだけどね、、、」


「だから金山行くからもういいですちっ(怒った顔)



わたしも無理言ってるのわかってたし、最初から金山の営業所までケッタで10分走るつもりだったから怒ってる訳じゃなかったんだけど6時までは集荷OKのはずでしょexclamation&question「どうしもてって言うなら、、」って言い方はどうなのよ?
6時半でも今日の出荷に間に合うはずなのにさ。

電話口でグタグタごたくならべるOさんに切れたわたしパンチ
担当のWくんなら無理してでも集荷に来てくれたはずなのにもうやだ〜(悲しい顔)

このOさんはたまに代行でくるだけなのにすでに4回わたしをプチ切れさせてますちっ(怒った顔)
新しい人が入ったって聞いたから密かにOさんいなくなってれば、、、って願ってたのにバッド(下向き矢印)
こんな嫌な思いするなら最初から面倒くさがらず金山に走ればよかったたらーっ(汗)

荷物を持ち込んで家に帰るとマンションの前にヤマトの車が車(RV)
エントランスですれ違ったけど無視してやりました猫

明日担当のWくん来たら当り散らしてやろうexclamation×2(ウソ)



去年9月にせどりを始めて初めてピコピコして仕入れた本がやっとこさ旅立って行きました手(パー)
せどりをやめようかと落ち込んでた頃に「この本が売れるまではふんばろう猫」何度も自分に言い聞かせてた本です本
これでいつでも心残りなくせどりを廃業できまするんるん


1000円→2500円

posted by おおぶた at 01:32| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

マケプレ回復の兆し。

土曜日は快晴の運動会でした晴れ
結局帽子は見つからず、ずっと使ってなかった褪せた日傘を持っていきましたふらふら
新しい帽子と日傘を買ってきます猫

次の日はおチビが近くの少林寺の道場のバーべQに誘われて出かけて行きましたが、なぜか帰りに友達二人を連れて帰りお泊りすることにたらーっ(汗)
忙しい月曜日に仕事を増やしてくれて嬉しくて泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)

火曜日はせっせとヤフオクの出品無料デーで出品作業。
頑張って出品したかいあって今日はボチボチ売れました本


マケプレもGWから続いていた不調がここになって回復の兆しるんるん
来月もこのままの調子でさばけて欲しいところですわーい(嬉しい顔)



そして、昨日の夜にヤフオクに高額で出品した刺繍のシリーズ本が即売れしてくれました黒ハート
@105円×3→30000円exclamation×2
今までの最高額をあっさりと更新。
シリーズ3冊揃ってたので強気の値段設定したつもりですが、まさかこの値段でこんなに早くに売れるとは思いませんでした。
もちっと高値でいけたかな(笑

20年くらいの古い本で豪華な刺繍に見惚れてサーチもせずにカゴに入れたのですが結構有名な方みたいです。
たぶんBOが買い取った時には値がつかなかったんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)
3冊まとめてせどれてすごくラッキーでしたるんるん

昨夜出品→今朝画像をアップ→即売れ。
画像をアップするときにウォッチリストがひとつ入ってたのでその人が買ってくれたのかもです。

画像アップした後、すぐに出かけてしまったのでお昼にメルチェした時に売れてたのには目玉が飛び出そうになりました目
「嵐かもexclamation&question」と思わず落札者の方の評価を見たけど悪い評価なしだったんで一安心。
夜になって連絡がきてこれまた一安心手(チョキ)

ほんっとBOは宝の山ですねるんるん


750円→1090円



この前TVで話題になってたのを見たところだったんで薄利ながら仕入れ。
読もうと思ったのに第2部じゃんがく〜(落胆した顔)
posted by おおぶた at 00:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

恵みの雨?

今日は久々に10冊売れました〜るんるんるんるんるんるん

こんなに梱包したのほんっとに久しぶりで梱包して積み上げた本に感激もうやだ〜(悲しい顔)←感涙の涙

まあ、ほとんどが薄利の回転本なんですけどね。
薄利だろうが回転寿司だろうが売れてくれて嬉しいっす黒ハート

今日はほとんど全国的に雨みたいだったんでPCの前で暇つぶししてた人が多かったとか?
恵みの雨だったと思うと雨もまんざらでもないですね雨

しかも明日はおチビの運動会なんで早めに降ってくれてありがたいです。
週の初めは土曜日が雨マークだったんで心配してましたわーい(嬉しい顔)

明日は一転暑くなるみたいですがどこを探しても帽子がないんだよねぇふらふら
夏になると毎年帽子探しまくり、結局また新しい帽子を買ってる気がするたらーっ(汗)



今日は来週のヤフオク無料デーに備えて出品の準備をしました本
先週は忙しくて再出品しただけなんで次回はがんばろっとパンチ

昨日は仕入れの基準について書きましたが、本当に見直さないといけないのはサーチのジャンルをもっと増やすことですね猫
今は本のみで、しかも単Cと単行本のプロパー、雑誌しかサーチしてないたらーっ(汗)
ディスクは無理でもせめてコミックや文庫本にもジャンルを広げなければあせあせ(飛び散る汗)

1400円→2100円





posted by おおぶた at 00:34| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | せどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

